そうですか | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

457日目(5/9)


965/1000 洗濯機の風呂水ポンプ処分


処分というか…壊れたので交換しました


数日前から風呂水吸い上げの弟が

やたら大袈裟だなあと気になっていて


今日よく調べてみると

恐らくどこか1箇所破れているのか

そこからギュオオオオプシャァ〜

みたいな音が出ているところがありました


不思議と水は漏れていないんですけどね


細かいジャバラっぽい(伸縮する)

ホースなのでテープ等で直すのも難しいし

放置しておいたらそのうち水漏れするかも

と思ったので

朝速攻でAmazonに注文したら

夜届きました


一時期楽天のポイントを貯めるべく

買い物はなるべく

楽天でするようにしていたのですが


Amazonの配送の素早さと

置き配などの融通がききぐあいがよくて

だんだん楽天から離れつつあります


楽天だと宅配会社色々だし

置き配指定ができないので

常に配達時間のことを頭に入れて

行動するのがめんどくさくなってしまいました


そして今日楽天カードからメールが来ましたが

保険料と携帯電話料金支払いで

発生するポイントについて

進呈条件が改悪(半分になる)されるとのこと

(NHK受信料も進呈が半分になるらしいけれど

うちはCATV会社経由での支払いだから

これについては関係なし)


あ、、そう


昔はなんだかんだでポイントが結構貯まって

楽しかったんだけどなー


もうマラソン完走とかはしないと思います…