憧れの地へ | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

今日は1000個捨ては無し


夫が昨日から帰京していたので

今日は珍しく丸々1日遊べる日


ということで早起きして(我が家比)

憧れのあの地にいってきました


久々のドライブなので浮かれて

三芳パーキングエリアにも寄り

(東京土産など沢山ご当地ものがあり

楽しかったです)


到着


https://www.saiboku.co.jp/park/


※「テーマパーク」とありますがもちろん

千葉のあのテーマパークのような

規模ではないです


どちらかと言うと規模が大きな道の駅

といった感じで

豚肉関連のものの他

新鮮な野菜などもデデーンとたくさん

売られていました




早めのお昼を食べました





ここにいると埼玉在住の友人に伝えると

「是非スペアリブも食べてね」

と勧められたので

こんなにしっかりたべたのに


追加で購入(2人で半分ずつにしましたよ)


野菜などを買い


お次は入間のアウトレットとコストコへ


ラムレーズンのショコリキサー

ほぼ1000円!しましたが美味でした


アウトレットでは

私は特に欲しいものはなく…


今度勤める会社では

オフィスカジュアルでと言われていますが

定義がよくわからなくて…

デニムやスニーカーやパーカーじゃなければ

いいってこと???

その辺りとか

あとは空調の効き具合などによって

服装って変わってくるので

ちょっと様子見ですかね


夫がNIKEで数点買い物をしました


スニーカーを含め掘り出し物がある率が

一番高いのがNIKEだと思っています

他はアウトレット専売品みたいなのが多いかなー

(NIKEもそうなのか??)


途中でインバウンドさんの集団が

ドドーーーっと押し寄せてきて

スニーカーを8足くらいずつ

まとめてお買い上げして行くのを見て

ビックリしました


30年ほど前大学生だった我々も

イタリアのフェラガモとかで

「安い!」と靴を数足買ったりしていましたが

(でもせいぜい2〜3足)

あんな感じに映っていたのでしょうね



他にビックリしたのが

何となく入ったレスポでバッグを見たら

昔1万円しなかったようなものに

3万円の価格がつけられていること

( °_° )


昔買っていたのは

並行輸入品だったと思われるので

尚更安かったんでしょうけど


歳をとって軽いバッグがいいなと思うし

オサレなデザインのものも

また出てきているので

「ちょっと見てみるか〜」と

気軽な気持ちで入ったのが間違いでした


一通りアウトレットを巡って

隣のコストコへ

入間はこれができるから便利で楽しいですね


ここでもまた

値上がりに何度もビックリ


買おうかなと手を伸ばしやめたものも多数




買ったものたち


ネギやセロリ、その下のものは

サイボクで買いました

新鮮で立派なセロリ

食べるの楽しみだなあ




入間のアウトレットは狭いので

そこまで歩数は行かず



小旅行って感じで楽しかったです