あの漫画 | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

1000個捨て 使い切りチャレンジ

416日目(2/23)


914/1000  サプリ 飲みきり 同時に3種

         (ビオチン、マルチビタミン、ルテイン)


iHerbで安いときにまとめ買いしていますが

一度に買える金額に限度があるのと

海外から来るので

受け取り指定をすぐに入れられないのが

ちと面倒ではあります




さて先日(2/15の記事に書きましたが)
中高の友人に会って
SAPIX生活について色々聞かれた時のこと

知らんぷり「受験終了した同僚で中高時代の後輩が
いるんだけど
その人から  これぜひ読んでください   って
漫画がドサッと送られてきたのー
パラちゃん読んだことある?二月の勝者って…」

真顔「読んだことあるよ、全巻じゃないけど
(電子書籍で)持ってるし」

知らんぷり「やっぱりそうなんだー
でもちょっと見て見たけど
誰が誰だかサッパリわからんし
なんか入り込めなくてさー
必読って言われたけど本当に読まなきゃダメ?
そうじゃなくても忙しすぎて
そんな暇ないんだけど」

という質問w
(友人は仕事と子育てで超多忙)

あの漫画が話題になって私が読み始めたのは
息子の中学受験もとっくに終わって…
3年ぐらいは経っていたのかな

だからもちろん
読まなきゃダメってことはないです

読み物として
「あーこんなこともあったっけなー
でもここはそんなことないよなー
この学校は本当はあの名前のあそこだよなー」
と懐かしく辿るために読んでいただけで

あまりに各巻の間が開きすぎて
毎回
メインキャスト以外の子は
「あれ?こんな子いたっけ?」
となってしまう有様

そしてサピックスに通うのだったら
あの漫画ではフェニックスですが
その塾内の様子は
そこまで詳しく描かれていないし…

例えば
キャプテン翼を読んで
サッカーっていいな!すごいな!
って思うけれど
自分のプレイにそのまま取り入れるのは
違う、みたいな??
(適切な例えじゃなかったらスミマセン
漫画の進みの遅さもキャプテン翼に
似てるなーって思ったのもあって)

それぞれの親子は魅力的で
応援したいとか心打たれたとかは
ありますが
多分その友人は私に輪をかけてドライなので
「ふーーーーん」で終わりそうな気もする


それにしてもあの漫画
ものすごく可愛く描かれている子
綺麗に描かれている親がいる反面

めっちゃホラーな顔にされてる子や
シワッシワのシワだらけの保護者もいて
ちとコワイですね
あそこまでしなくても…ってくらい怖い顔で
お気の毒に思えてしまうわ


DMMの電子書籍を買っていたのですが
ある時それまで使っていた
VISAだかマスターだかが使えなくなったので
(使えるカードのブランドを限定するって
珍しいですね)
それ以来カード変更するのが面倒で
続きが読めていません

そろそろ買うかな…