待ちぼうけ | 大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

大学院生女子と大学2年生ダンスィとの日々その他

お姉は大学院生に、息子は大学2年生に。まだ続けてたのか?!と自分でも驚く日々の記録。

す1000個捨て 使い切りチャレンジ

397日目(1/20)


885/1000 ボディクリーム 使い切り


886/1000 ホワイトニングクリーム 使い切り


ボディクリームを使い終わったので

iHerbで買ったポンプ式のをおろしたけれど…

でかい…冬には使い終わらなさそうw



さて昨日

「明日は午前中に宅配の指定を入れたから

頑張って早起きしていい一日にします」

と意気込みを述べました


帰ってきたのが午前様だったんですが

頑張って8時に起きてスタンバイ


午前中の指定って8〜12時で幅広いし

朝ってあれこれやることがあるから

いつピンポンがなるか気が気でない


我が家、ピンポンの音が聞こえない部屋があり

あとドライヤーとかしてても聞こえないしね

しかも私以外誰もおらず…


聞こえない部屋で洗濯物を干しているとか

顔にパックを貼り付けているとか

トイレに入ってるとか

何故かそういうBADタイミングで

配達が来ることが多いのはなあぜなあぜ?


それでも午前中にしたのは

届くものを夜使いたかったのと

冷凍便だからさっさと

受け取ってしまいたかったから

(冬だとまあ大丈夫だけれど

夏場ってやっぱり時間遅い配達だと

イマイチですよね)



しかしですよ

この長い前置きから察せられるとおり


配達は午前中にやって来ませんでした

(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆


トイレに行くにも極力短時間で済ませるなど

万全の体制で待っていたのにね!


午前指定がさすがに遅れたとしても

(これはJPさんがよくやる)

せいぜい30分ぐらいだろうし


なんだかんだでもう13:30じゃん!




だいたいこれ

おかしいでしょw

ちゃんと午前に指定入ってるのに

「午後以降の配達予定のため」

ってさ!


さすがに痺れを切らし

コールセンターに電話し

営業所から折り返し電話をもらうことに


しばらくして

「申し訳ありません

まだ荷物が営業所にありまして

もう14時の便にはのせられないので

16〜18時になります」


だ、よ、ね~~~~~~~~


普通の荷物ならいいんだけれど

冷凍便だからこういうのは困りますね


無事に受け取れたのでいいんだけどさ

(ヒマダシ)


豚肉各種


ふるさと納税で

豚、鶏、牛

全て揃いました


無為な1日だったけれど


録画してあったこれを2話分観ました


山P(いい意味で)貫禄がつきましたね

年末に「プロポーズ大作戦」に

夢中だったのですが

あれってもう17年も前なのですね!

あの当時の山Pは華奢だった…


そして今作から登場のおディーン様!

山Pとおディーン様をひとつの画面で

拝める日が来るとは!!!!


んで、おディーン様が毎回

謎のタップダンスを踊るんだけど

それが…

アンマリウマクナイトオモウンダケド

ホンニンテライモセズヤッテイテ

マイカイフットワラッチャウンダケド

ソレヲヤリトオセテルオディーンサマガトッテモステキナノ


おディーン様がホームレスになったところとか

タカハシカッツノリーとの並びは

かの名作「モンテ・クリスト伯」みたいだし

(あのドラマ最高だったなーまた見たい)



明日もまたのんびり過ごすとしましょう