れだん本店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

少し前ですが週末の夜に食事に行きました音譜

この日に行ったのは以前は谷町4丁目にありましたが本町に移転した

 

れだん本店ですチュー

 

リーズナブルに美味しいおまかせ懐石料理が食べれるお店です

店内にはコの字型のカウンター席とテーブル席がありカウンター席へ

 

メニューですラブラブ!

 

単品料理もありますがやっぱりれだんはコースがオススメ
れだんおまかせ懐石コースは3品1999円(税別)、7品3999円(税別)です

 

2人で行ったのでおまかせ懐石コース3品と7品で予約して来ました

 

飲み物は瓶ビールビール

 

乾杯~

 

刺身用にポン酢、ごま油と塩、刺身醤油が用意されてますニコニコ

 

1品目は玉蜀黍豆腐音符

 

上には湯葉と雲丹がのってます

すぐに食べちゃいました

 

2品目は刺身の盛合せでれだん大阪盛りチュー

 

1人分でたっぷりあります

上にのってる飾りの葉を取ると

 

刺身は真鯛に本鮪、カンパチ、真ダコ、赤エビ、帆立、とろろ昆布のしたは鯨音譜

 

他にもなめろうや玉子焼き、大根巻き、箸休めのシソ巻きなども盛り付けられてます

これは美味しくてお酒もすすみ日本酒を頼みます

 

日本酒はどれも550円均一で飲めるのが嬉しいですラブラブ!

 

これ以外にも色々な銘柄があります

 

茨城県の一品 超辛純米日本酒

 

キレのある辛口で刺身にもよく合います

 

隣りでは白ワイン白ワイン

 

3品目はハマグリと鱧のつみれ鍋音符

 

大きなハマグリがインパクト抜群

いい出汁がでていて美味しいです

 

日本酒は広島県の誠鏡 番外無濾過生原酒 純米超辛口日本酒

 

4品目は鶏肝いぶりがっこの最中と〆鯖のサンドイッチ音譜

 

最中は日本酒のアテにもいい感じ

〆鯖のサンドイッチはサクッとした食感の〆鯖サンドにタスマニアの粒マスタードが相性抜群

 

もっと食べたくなったので

 

単品で〆鯖のサンドイッチを頼みましたニコニコ

 

やっぱり美味しくてお気に入りのメニューです

 

5品目は八寸で旬の食材の盛合せチュー

 

とうもろこしかき揚げ、煮凝り、クラゲと胡瓜の酢の物、タコの柔らか煮、海葡萄、鱧と梅肉揚げ、ローストビーフ、イチジクバターチーズ、蟹味噌のムースなどなど

 

手の込んだ色々な食材の盛合せは美味しく日本酒がすすみます

 

山形県の上喜元 特別純米 からくち ぷらす12日本酒

 

口当たりも軽快でキレも良いお酒

 

6品目はカレー風味の親子丼音符

 

スパイス感と出汁の旨味のある親子丼で美味しかったです

 

7品目はデザートニコニコ

 

ほうじ茶アイスにフルーツなど

このアイスは甘すぎず好きなアイスです

これでお腹もいっぱいになりフィニッシュ

美味しかった~


この料理で7品3999円(税別)はコスパ抜群でお値打ちですね
最近は3品で単品で〆鯖のサンドイッチにすることが多かったですがやっぱり7品のコースもよかったです


ゆったりとお酒を飲みながら美味しい料理を食べて満足の食事でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村