まもる♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

前回のうえほんまちハイハイタウンに昼飲みに行った続きです音譜

ハイハイタウンで飲んでると遅れて竹田兄貴が到着したので2軒目に行きました

 

次に行ったのはうえほんまちハイハイタウンの地下1階にある

 

まもるですチュー

 

いつも常連のお客さんで賑わってる人気の立飲み屋さんです

店内に入りテーブルへ

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

ブラックニッカのメガハイボールを頼みます

 

2人は瓶ビールですビール

 

後ろに写ってる冷蔵庫にはお造りや板わさ、ポテサラなどの要冷蔵の肴が入ってます

 

乾杯~シャンパン

 

ここから食べ物も頼みます

 

この日のおすすめメニューです音符

 

他にも色々なメニューがあり大きなテーブルの中央には色々な料理が並んでます

そこから好きなのを選んだり注文したりします

 

まずは冷蔵庫に入ってる中から取り出したのは

 

板わさと音譜

 

カンパチ刺身ラブラブ!

 

冷蔵庫から取り出してすぐに食べれるのがいいですね

板わさはシンプルにいいアテになりカンパチも大きめにカットしていて美味しいです

 

さば塩焼きチュー

 

小さめの鯖の半身なので脂はのってないですが塩味も効いていてハイボールがすすみます

 

メガハイボールも追加で頼みますビール

 

いわしの煮付けニコニコ

 

生姜も効いていい味してます

 

揚げシュウマイチュー

 

美味しくついついつまんでしまいます

 

牛すき鍋ラブラブ

 

まもるの人気メニューの1つですね

お肉もたっぷり入っていてこれが590円も凄い

 

もちろん生玉子もあります音符

 

出汁を注いでくれてコンロに火を点けてグツグツ煮ますメラメラ

 

美味しく中には牛肉、豆腐、うどん、白菜などの野菜も入っていて十分すぎる内容

牛すき鍋が立飲み屋さんで気軽に食べれるのも嬉しいです

 

最後はドライカレーニコニコ

 

これもお気に入りの1つです

焼飯大好き竹田兄貴が嬉しそうに食べてました

 

これを食べてお店を出ました

安くて居心地もよくやっぱりこのお店はよかったです

 

またゆっくり来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村