お立呑み処 赤垣屋♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

平日で仕事が昼までに終わった時に難波に寄ったのでサクッと昼飲みに行きました音譜

この日に飲みに行ったのは

 

なんばウォークにあるお立呑み処 赤垣屋です音符

 

大阪市内に数店舗ある立ち飲み屋さんです

店内に入ると改装したのかカウンターが多くなってます

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

飲み物はメガ陸ハイボールビール

 

ここから食べ物も注文します

 

食べ物のメニューです音符

 

おすすめメニューも色々ありますラブラブ!

 

最初に注文したのは音譜

 

なんばステーキ(300円)チュー

 

ラードを薄切り肉で巻いていてこれが美味しいです

いっぱい食べると胸やけするかもですがこれだけなら大丈夫

 

揚げたこ焼き5個(290円)ニコニコ

 

ちゃんとマヨネーズも付いてます音符

 

普通の揚げたこ焼きですがこうやって飲みながら食べると美味しいです

 

つゆだく出汁巻き(220円)ラブラブ!

 

ちょこっとつまむにピッタリ

 

なんばビーフカツ(300円)ニコニコ

 

薄切り肉にチーズを挟んで揚げていて特製ソースで食べます

コスパもよくこれいいですね

 

カツオのたたき(390円)音譜

 

塩だれとポン酢が選べたのでポン酢をチョイス

量も普通にありハイボールがすすみます

 

途中からメガから普通の陸ハイボールビール

 

ハッシュドれんこん(220円)ニコニコ

 

もちっとした食感で美味しかったです

 

最後は沖縄もずく酢(190円)音符

 

するする~っと食べちゃいました

これでハイボールのグラスも空いたところでフィニッシュ

 

サクッと昼飲みにピッタリでした

平日の昼間だったので空いていてゆったり飲めました

 

また食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村