鮨なかもと♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

平日の夕方に楽しみにしてるお寿司屋さんに食事に行きました音譜

この日に行ったのは

 

裏なんばにある鮨なかもとですニコニコ

 

クオリティーの高いお寿司や新鮮な海鮮料理をお手頃価格で食べれる大好きなお店です

早い時間に行ったので最初は空いてましたがすぐに満席になってました

 

飲み物は角ハイボールとチューハイプレーンビール

 

乾杯~

 

この日のメニューです音符

 

お寿司はもちろんですが一品メニューも豊富にあります

まず注文したのは

 

サクランボトマトラブラブ

 

薄皮でフルーツのようにとっても甘いトマト

 

造り5種盛り音譜

 

刺身は石鯛、アオリイカ、本鮪、平アジ、甘エビ

いつも素晴らしいラインナップに綺麗な刺身です

 

もちろん食べても美味しく特に本鮪が濃厚で最高でした

 

本マグロと山芋の山わさび和えラブラブ!

 

山芋のサクサク食感とマグロがよく合い山わさびの風味がいいアクセント

 

ハイボールも飲んでおまかせで白ワインをボトルで頼みます白ワイン

 

オーストラリアのワインでいつも美味しいワインをチョイスしてくれます音符

 

石ダイカマ焼きニコニコ

 

カマの部分には身もたっぷりありパリッと焼かれた皮目と一緒に食べると美味しい~

ちょこっとお寿司もってことで

 

海老マヨ巻きニコニコ

 

ぷりぷりの海老がたっぷりでいいですね

 

カラスミあて音譜

 

薄くカットした大根と一緒に食べるといいアテになります

日本酒が飲みたくなるな~

 

魚南蛮漬けチュー

 

色々な種類の魚が入っていて南蛮漬け好きにはたまらないです

ここから最後にお寿司も頼んでいきます

 

サヨリラブラブ

 

太刀魚音符

 

石鯛ラブラブ!

 

隣りでは茶碗蒸しを頼んでます音符

 

私はワインのボトルが空いたので

 

日本酒で静岡の英君 夏吟醸日本酒

 

スッキリでキレの後口の辛口のお酒

お寿司は

 

中とろラブラブ

 

帆立チュー

 

玉子ニコニコ

 

最後は芽ネギでフィニッシュラブラブ

 

どのお寿司も最高でした

美味しい魚料理やお寿司を食べながら楽しくお酒も飲めました

 

もちろん次の予約をして帰りました

また食べに行くのを楽しみにしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村