漁師酒場 あらき♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

昼に心斎橋に行ったのでサクッと飲んで帰りました音譜

この日に行ったのは心斎橋PARCOの地下2階にある

 

漁師酒場 あらきですニコニコ

 

平日のお昼に行ったので空いてます

 

18時までハッピーアワーでドリンクも安く飲めるのも嬉しいですね音符

 

ハッピーアワーで生ビールが328円、ハイボールが218円

 

もちろん他にも色々なドリンクがありますニコニコ

 

注文はモバイルオーダーですウシシ

 

初めて行ったので気付かずそのまま注文したら汗

QRコードを読み込んで注文してくださいって冷たく言われましたあせる

 

普通に言うてくれたらいいのに(笑)

 

という事でQRを読み込んでハイボールを頼みますビール

 

お昼に行ったのでランチメニューもあります音符

 

もちろんランチメニュー以外に一品メニューもありますウシシ

 

私はご飯はいらなかったのでランチメニューから1つ定食を頼み後は単品を少し頼むことにニコニコ

 

定食は1日20食のチキン南蛮とカツオのたたき定食があったので1つ頼みます

他に単品は

 

フライドポテト 塩(429円)音譜

 

ハイボールも飲んでしまいおかわりしますビール

 

チキン南蛮とカツオのたたき定食(1100円)ニコニコ

 

なかなかボリュームもある定食ですね

 

チキン南蛮はタルタルソースではなくオーロラソースです音符

 

カツオのたたきが3切ウシシ

 

後は小鉢に

 

味噌汁にはたっぷりアラ身も入ってますねニコニコ

 

表面がカリっと揚がったチキン南蛮はジューシーでオーロラソースもよく合います

カツオのたたきも厚みもあり食べ応えがあります

 

単品で鰹わら焼きたたき 塩(693円)ラブラブ

 

分厚くカットされたカツオのたたきはわらの風味もあり美味しいですね

やっぱり塩とニンニクで食べるカツオのたたきは好きやな~

 

これにはハイボールもよくすすみましたビール

 

料理を食べながらハイボールのグラスが空いたところでフィニッシュ

ハッピーアワーもありランチを食べながらちょい飲みするによかったですヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村