ダイワキスマスターズ鳥取2大会 弓ヶ浜♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

5月26日はここ数年参加してるダイワキスマスターズ鳥取大会に行ってきました音譜

家まで迎えに来てもらい0時半頃に出発~

 

何処にも寄らず向かい

 

3時半頃に米子にある釣具屋さんで餌を購入~ニコニコ

 

現地には4時頃に到着~ウシシ

 

4時半になり大会受付が始まり番号はB24です目

 

真ん中より後ろですね

去年は一番後ろだったので少し早い番号になりました(笑)

 

竹田兄貴は去年同様1番を引いてましたびっくり

 

2年連続で1番を引くのはある意味凄いな~

 

白木組長は19番で私の少し前の番号音符

 

3人ともBエリアです

 

大山も綺麗に見えてます音譜

 

タックルも準備して暫らく待ってるとニコニコ

 

開会式がスタートビックリマーク

 

大会のルールや2回戦には1回戦の上位40%が進出すると説明されます

 

番号順に整列してクーラーチェックしてから1番から順番に釣り場に移動していきますニコニコ

 

海には流れ藻がいっぱい浮いていて釣りにくそうです

奥まで歩いて行く予定でしたがほぼ全員が歩いて行ったので手前が空いてます

 

という事で軟弱者の私は大会エリアの一番手前ですることに音符

 

青い旗の数メートル進んだ辺りです

 

隣りには白木組長がスタンバイ音譜

 

6時のホーンが鳴るまでゆっくり待ちますニコニコ

 

本部からすぐのとこなので時間がたっぷりありますニコニコ

 

6時になり大会開始のホーンが鳴り釣りスタート

 

海面には流れ藻があちこちありますあせる

 

まずはちょい投げして探りますがアタリなし汗

 

ちょっと投げたりすると・・・・滝汗

 

途中から重くなり藻が絡みます笑い泣き

 

隣りでは白木組長も藻が引っかかって重たそうにリールを巻いてますね目

 

このまま1時間弱頑張りますがま~ったくアタリもないのでちょっと移動することに

 

移動して投げるとこの日の初アタリラブラブ

 

何回か連続でアタリがあったので回収しますが途中で藻に絡まりバラシあせる

でもやっとアタリもあったので頑張ります

 

するとまたアタリがありやっとキスが釣れます

この後もぽつりとキスが釣れますが相変わらず藻が多くて釣りにくいです

 

白木組長も移動して黙々と頑張ってますねニコニコ

 

このまま粘って数匹釣ったところで8時になり終了~

 

2回戦は無理やろな~って思い竿を片付けて本部に戻ります音譜

 

白木組長も厳しかったみたいですねニコニコ

 

本部に戻って検寸です音譜

 

天ぷらサイズのキス5匹でしたあせる

 

検寸も終わりゆっくりするメンバーニコニコ

 

なべさんは大会に出場しないので車で寝てたので元気です

暫らく待ってると本部から1回戦の結果が発表されます

 

 

ボーダーラインは175g目

 

13位まで2回戦進出でしたが私は171gの14位で一回戦敗退でした

 

その後はグッズ販売でオリジナルウエアを購入~ラブラブ

 

ダイワオリジナルの速乾の長袖Tシャツとポロシャツを買いました音譜

 

この日は美保基地航空祭 2024が開催していて色々な飛行機が飛んでるのも見えましたニコニコ

 
2回戦をしてる間はウロウロして戻ってきたら
 
ブロック大会進出者の発表と表彰式ですニコニコ
 
おめでとうございます
 
表彰式の後は抽選会とジャンケン大会です音譜
 
きっちり抽選会では白木組長は賞品をゲットしてましたウシシ
 
キスマスターズの大会キャップと記念品ですラブラブ
 
こんな感じで1回戦で終わりましたが楽しめた大会でしたニコニコ
 
また参加できたらしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ