立ち飲みテッケン&まがりぃ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

難波に昼飲みに行った続きです音譜

お立ち吞み処 赤垣屋 なんば店で飲み食いしてから2軒目に行きました

 

次に行ったのは南海なんば駅からすぐのところにある

 

立ち飲みテッケンですニコニコ

 

店内に入りテーブルへ

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

飲み物は瓶ビールとブラックニッカハイボール大ビール

 

乾杯~

 

この日のおすすめメニューです音譜

 

他にもメニューが色々ありますラブラブ!

 

まず注文したのは

 

天然平すずき刺身(550円)ウシシ

 

旨味もあり上品な味わいで美味しいです

 

生本鮪切り落としユッケ(650円)音符

 

色々な部位がありトロの部分も入っていてそれが濃厚でたまらないです

 

飲み物は途中から生レモンチューハイでおいチューして飲みますビール

 

サーロインステーキ(750円)ニコニコ

 

トリュフしょうゆソースがまたよくて美味しさアップ

安くてもお肉も柔らかく美味しかったです

 

これを食べてグラスが空いたところでお店をでました

時間は15時前

 

最後に15時からオープンの立飲み屋さんに行きました

 

移動してご機嫌の白木組長ニコニコ

 

エレベーターで4階へ音譜

 

この日に最後に行ったのは南海なんば駅から歩いてすぐのとこにあるまがりぃですウシシ

 

平日は17時からですが土日祝は15時からオープンしてます

 

白木組長のお気に入りの立飲み屋さんですニコニコ

 

店内に入ると店主のりぃちゃんが明るく迎え入れてくれます

 

ドリンクメニューです音符

 

飲み物は白州ハイボールビール

 

飲むと白州ハイボールは美味しい~

 

この日のメニューですラブラブ!

 

まず注文したのは

 

ホタルイカ肴チュー

 

酢味噌も付いてます

ホタルイカも大きめで美味しいです

 

カボチャ炊いたんニコニコ

 

このカボチャの焚き物はいい味してめっちゃ美味しいです

もっと食べたくなるぐらいでした

 

飲み物はハイボールの後は麦焼酎ロックニコニコ

 

いいちこ深薫

ちびちび飲みます

 

豚平焼きウシシ

 

豚肉もたっぷり入っていて食べ応えもあります

 

白木組長は豚平焼きは必ず頼むみたいです音符

 

この日は日本酒ではなく色々な焼酎を飲みますチュー

 

麦焼酎の泰明

 

鯖西京味噌漬け音譜

 

これはお酒のアテにピッタリ

 

焼酎は赤芋熟成古酒で明るい農村ニコニコ

 

ふぐ皮ポン酢ラブラブ!

 

弾力がありコリコリとした食感がいいですね

これを食べて焼酎を飲んだところでフィニッシュ

 

色々喋りながら楽しく飲めました

何やかんやとよく飲み楽しい昼飲みでしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村