お立ち吞み処 赤垣屋 なんば店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

少し前になりますが白木組長と難波に昼飲みに行きました音譜

12時過ぎに待ち合わせして合流~

 

ここから飲みに行ったのは

 

お立ち吞み処 赤垣屋 なんば店ですラブラブ!

 

大阪に数店舗ある老舗の立飲み屋さんです

店内は喫煙と禁煙に分かれていて禁煙ゾーンのカウンターへ

 

メニューですニコニコ

 

おすすめメニューもあります音符

 

店内にもいっぱいメニューが貼ってありますニコニコ

 

飲み物は五合目ハイボールビール

 

乾杯~シャンパン

 

食べ物は

 

馬肉ユッケ(360円)ラブラブ!

 

赤身でクセもなく美味しいですね

 

なんばビーフカツ(300円)ニコニコ

 

薄切り肉にとろけるチーズを挟んで揚げて赤垣屋の特製ソースでいただきます

サクサクしてコスパも抜群で美味しいです

 

なんばステーキ(300円)音符

 

牛脂を牛バラ肉に巻いて串焼きにしてます

食べると牛脂もあるのでジューシーで美味しいです

 

でも食べ過ぎたら胸やけするかも(笑)

一緒に添えてあるキャベツがカレー味でこれもいいですね

 

フライドポテト(190円)音譜

 

この日は日曜限定でフライドポテトは

塩ケチャップ、バター醤油、3種チーズ、コンソメから味が選べてコンソメをチョイス

 

普段の塩味もいいけどコンソメ味も美味しい~

 

ハイボールもよくすすみ途中からちょい濃い目の七合目ハイボールビール

 

隣りでは早くも日本酒タイム日本酒

 

にら玉(240円)ラブラブ!

 

ふんわりした玉子にニラとベーコンがいい仕事してます

これをつまみながらグラスが空いたところで店内も満員だし移動しようってなりフィニッシュ

 

やっぱり赤垣屋はサクッと飲むのにピッタリでした

また来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村