難波なかや♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

友人と難波に飲みに行きました音譜

仕事が終わって待ち合わせして合流~

 

そこから飲みに行ったのは御堂筋線や四つ橋線なんば駅から歩いてすぐのとこにある

 

難波なかやです音符

 

店内に入るとノリのいい明るいマスターが元気に迎え入れてもらいカウンター席へ

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

日本酒も豊富にありますウシシ

 

飲み物はハイボールビール

 

乾杯~

ここから食べ物を注文します

 

メニューですニコニコ

 

 

本日のオススメメニューはこんな感じ音符

 

まず注文したのはやっぱり難波なかやに来たらこれってことで

 

惣菜5種盛りラブラブ

 

この日の惣菜は

韓流ネギサラダ

麻婆茄子

鶏皮甘ダレみぞれ

にんじんしりしり

漬け鶏こんにゃく

 

色々な惣菜が食べれるのが嬉しいですね

 

これだけでもハイボールが何杯も飲めちゃいますビール

 

刺身盛合せラブラブ

 

刺身は真鯛、メバチマグロ、鰤、しめ鯖炙り、真ダコ、サーモン、イカ、赤エビです

盛付けも綺麗だし豪華な盛合せ

 

もちろん刺身も美味しいです

 

なかやのポテサラニコニコ

 

以前はパン粉がかかってましたが今はクルトンが入っていてなかやのポテサラも好きです

 

鉄板牛カルビ音符

 

アツアツでタレ焼きになっていてお肉はもちろん下にあるモヤシも美味しい~

 

ハイボールを数杯飲んでからは日本酒日本酒

 

まずは黒龍 純米吟醸

美味しくてすぐに飲んでしまい

 

かっぽ 特別純米 超辛口音譜

 

250円追加で1合にできたのでそれにします

辛口でキレがありついつい飲んでしまうお酒

 

友人は飲むより食べる方なので

 

煮込みチーズのせハンバーグデミソースラブラブ!

 

1つ食べましたが肉肉しいハンバーグでソースとも相性抜群

 

日本酒は雨後の月 純米吟醸 生酒 中汲みを1合日本酒

 

米の旨味のあるフルーティーなお酒ですが後味もいいですね

最後は

 

具材おまかせペペロンチーノラブラブ

 

イカやしめじなどが入ったペペロンチーノは美味しかったです

これでお腹もいっぱいになりフィニッシュ

 

友人とお喋りしながら楽しく飲めました

また元気いっぱいのマスターにも会いに食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村