4月28日 弓ヶ浜&境水道キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

GWの4月28日~29日は1泊で白木組長と鳥取県米子に遊びに行きました音譜

1日目はキス釣りをしようってなり

 

前日に久しぶりに釣具の準備ラブラブ!

 

今年の初釣りが4月末って釣行ペースがガタ落ちですね

当日は遅めの4時半頃に大阪を出発~

 

米子道を走ってると大山が綺麗に見えますニコニコ

 

今年は温かいのでもう殆んど大山も残雪が無いですね

このまま寄り道もせず米子の釣具屋で餌を買ってから向かったのは

 

弓ヶ浜です音符

 

早く釣りがしたくて仕方ない様子でいつもより歩くペースが5割増しの白木組長

 

浜に到着するとルアー釣りの人のみで貸切状態目

 

キス釣りに釣り人が全く居てないってことは厳しそうあせる

 

大山も綺麗に見えます

 

海はめっちゃ穏やかで澄んでいて綺麗ですニコニコ

 

こうやって写真を撮ってると隣りでは黙々と釣具を準備してますニコニコ

 

竿がセットできたところですぐに釣りすると思ってたら目

 

波打ち際まで行って海にお神酒ビックリマーク

 

日本酒を忘れたみたいでビールでしてます

 

ビールを海に撒いてから今年一年の安全を祈願してます音譜

 

その後は目

 

ビールの一気飲みポーン

 

竿のとこまで戻ってきてからも飲んでました(笑)

 

私も竿をセットして8時半頃から釣り開始~音符

 

投げて探りますが予想はしてたけどま~ったくアタリなしあせる

 

海だけ見たらキスが釣れそうな雰囲気ありまくりですがそう甘くないですね(笑)

この後もあちこち投げて探りますがフグすら当たらないです

 

同じく白木組長も全くダメみたいウシシ

 

あまりの気配の無さに途中から仕掛けを外して何投か投げ錬してましたニコニコ

 

粘ってもダメそうなので

 

弓ヶ浜では1時間ほどで撤収しましたあせる

 

ここからサクッと早めのランチを食べて向かったのは

 

境水道です音符

 

ここでは今ちゃんとななこさんと合流~音譜

 

釣りでは七里御浜以来で竿を並べます

釣れてるか聞いてみるとかなりの激シブみたい滝汗

 

それでもせっかく来たので釣りを開始して探ってみると・・・・・・・汗

ほんとま~ったくアタリなし笑い泣き

 

こうやって全然釣れないで釣りしてると帰省してた竹田兄貴の登場~音符

 

うどんのデザインしたTシャツを着てます

白木組長も全然アタリが無い様子

 

少しすると恒例の缶ビールタイムしてますビール

 

こうやって釣れないままあちこち探ってるともぞもぞってアタリがあり

 

オコゼが掛かってきましたニコニコ

 

仕掛けに絡みまくってたので竹田兄貴に外してもらいます音譜

 

釣ったではなく引っかかったって感じですねあせる

 

暴れるのできっちり測れなかったですが25cmぐらいありました音符

 

でも本命のキスは全然釣れないです

 

このまま全く姿すら見れないと思ってたら

 

白木組長が小さいけど釣りますニコニコ

 

この後に私もやっと釣れましたがこの後は続かずあせる

 

13時半頃に今ちゃんとななこさんが帰るので納竿したので私達も釣れそうにないので

 

納竿しました音符

 

という事で初釣りでは撃沈しました

弓ヶ浜は釣れないと思ってたけど境水道は多少アタリあると思ってましたがダメでした

 

納竿して片付けてると目の前に大きな真鯛の死骸が流れてました目

 

14時前には全て片付いてここから米子市内に移動しましたニコニコ

 

釣りでは全然釣れなかったけどいい天気のなかみんなで喋りながら楽しく釣りができました

また釣りの計画して行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村