千日前 はつせ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

仕事が昼までで終わった時に難波にランチを食べに行きました音譜

何を食べたいか聞いてみるとお好み焼きが食べたいとリクエスト

 

大阪市出身ですが難波にお好み焼きをあまり食べに行くことがないのでニコニコ

以前に行って美味しかったお店に行ってみると平日の昼過ぎでも観光客が多いのか凄い行列あせる

 

これは1時間ぐらい待つかもって思ったので違う店に行くことに

という事で食べに行ったのは

 

千日前 はつせです音符

 

ここは初めて行くお好み焼き屋さんで店舗は2階にあるので行ってみるとびっくり

ここでも数組待ってます

 

平日の昼過ぎに行きましたが難波のお好み焼き屋さんは何処も人でいっぱいですね

名前を書いて待ってると30分ぐらいして呼ばれて

 

小さな個室に案内してもらいます音譜

 

ドリンクメニューですニコニコ

 

喉も渇いてたのでハイボールを頼みますビール

 

食べ物のメニューです

 

 

鉄板焼きや一品も色々あります音符

 

部屋についている電話機から注文します

注文したのは私はシンプルにお好み焼きの豚、一緒に行った人はお好み焼きのミックスにチーズトッピング

 

そしてシェアして食べようと焼きそばの牛すじを頼みます

注文して少し待ってると

 

お好み焼と焼きそばが運ばれてきますニコニコ

 

お好み焼きの豚(968円)音譜

 

生地はキャベツにたっぷりの天かす、紅ショウガ、ネギ、タマゴですね

豚肉は厚みもあり量もあるのは嬉しいです

 

お好み焼きのミックス、チーズトッピング(1247円+220円)ウシシ

 

牛すじ焼きそば(1133円)音符

 

ここは自分で焼くシステムのお店です

めっちゃ久しぶりに自分で焼くお好み焼き屋さんに行ったかも

 

壁にはお好み焼き&焼きそばの作り方の説明書きがありますニコニコ

 

2種類のソース、かつお節、青海苔、油

 

マヨネーズは市販品です

 

まずは説明書き通り生地をスプーンでよく混ぜてから豚肉を焼いていきますニコニコ


ミックスの豚肉、エビ、イカも焼いてます音譜

 

豚肉が焼けたら取りだして

 

生地を焼いていきますニコニコ

 

後で説明書きを見たら豚肉は生地に混ぜて一緒に焼くみたいでしたあせる

 

順番が違うけど焼けた豚肉を生地にのせて焼きますラブラブ!

 

ある程度焼けてからひっくり返します音譜

 

上手くひっくり返せましたウシシ

 

お好み焼きを焼いてる間にハイボールも飲んでしまいもう1杯ビール

 

いい感じに焼けてきたところで音符

 

2種類のソースでさらっとした辛口のソースをかけて、どろっとした甘口のソースをぬって音譜

 

マヨネーズ、かつお節、青海苔をふって完成~ラブラブ

火力が弱めなのか焼くまで結構時間がかかりました

 

食べると生地はふわっと出汁も効いていてキャベツの食感もよく美味しいです

何やかんやと上手く焼けていてよかったです

 

ある程度お好み焼きを食べてから

 

焼きそばも作り始めますニコニコ

 

牛すじは最初から火が通ってるので一緒に焼いていきます

 

塩、胡椒に2種類のソースでよく混ぜながら焼いて音譜

 

生たまごがあったので目玉焼きを作って

 

完成~音符

 

お好み焼きもですが焼きそばもいい感じに焼けました

もちっとした麺の焼きそばも美味しく牛すじもよく合いました

 

自分で焼くスタイルはめんどくさいな~って思いましたが久しぶりに焼いたら楽しめました

毎回はいらないけどたまにならこの自分で焼くスタイルもアリかもって思いましたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村