2023年 GW鳥取米子へ1泊旅行 其の② 美酒佳肴 ゆらく hanare♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2023年 GW鳥取米子へ1泊旅行 其の②です音譜

境水道でキス釣りしてから米子市内に移動して宿泊するホテルにチェックインニコニコ

 

シャワーを浴びてから早めの16時半から予約してるお店に夕食を食べに行きましたニコニコ

この日に行ったお店はJR米子駅からすぐのところにあるウインク

 

美酒佳肴 ゆらく hanareです音譜

 

名物さばしゃぶが食べたくて来ましたニコニコ

店内に入ると綺麗ですね~爆笑

 

1階の個室に案内してもらいます音符

 

さばしゃぶを予約してるのでテーブルにはコンロが準備されてますねチュー

飲み物を注文しますニコニコ

 

ドリンクは単品飲み放題もありましたが飲み放題ではなく好きなのを単品で頼んでいくことに音譜

 

ドリンクメニューです爆笑

 

 

日本酒は山陰の地酒から色々な銘柄がありますニコニコ

 

ワインも豊富ですね音符

 

飲み物はブラックニッカハイボールですビール

 

乾杯~シャンパン

 

シャワーを浴びてから喉が渇いてたの我慢してたのでこの1杯が最高でしたニコニコ

ここから食べ物も注文していきますニコニコ

 

この日のおすすめメニューです音符

 

もちろん定番のメニューも色々ありますラブラブ!

 

 

 

 

気になるメニューがいっぱいありますねニコニコ

 

まず最初に注文したのはチュー

 

ウニとイクラのブリュレ(550円)音符

 

これは1人1個限定の料理で中には濃厚な甘みのある雲丹のプリンなブリュレで美味しいですチュー

 

お造り盛合せとモサエビ造り(1925円+968円)音譜

 

モサエビ刺身も単品で頼んだら一緒に盛り付けて登場ですラブラブ!

 

出汁のジュレがかかっていて見た目も美しい盛合せですウシシ

 

もちろん食べてもどの刺身もとても美味しくモサエビの甘味がたまらなかったですニコニコ

美味しい刺身にハイボールもすすみ音譜

 

余市ハイボールビール

 

やっぱり余市ハイボールは美味しいな~おねがい

 

どじょう唐揚げ(858円)ウシシ

 

小ぶりなどじょうで骨も全く気にならなくお酒のいい肴になります音譜

 

ここで鍋が運ばれてきますニコニコ

 

楽しみにしていたさばしゃぶですチュー

 

さばしゃぶ2人前です(1628円×2)ラブラブ!

 

出汁の中にはスライスされた玉ねぎが入ってます音譜

 

2人前でもたっぷりありますニコニコ

 

綺麗にカットされて盛り付けられたさばしゃぶは見るからに美味しそう~ラブラブ

 

早速出汁のなかにサッと潜らせてポン酢で食べるとこれがめっちゃ美味しい~チュー

 

この玉ねぎのスライスがたっぷり入った和風の出汁がまた美味しくそのまま食べても美味しいです音譜

鯖はもちろんですがスライスされた玉ねぎも甘くて美味しいですニコニコ

 

白木組長はこの出汁が気に入ったみたいで飲んでます爆笑

 

〆には蕎麦や雑炊ができるみたいですがこの出汁で蕎麦を食べたらめっちゃ美味しいでしょうねラブラブ

めっちゃ食べたかったけどこの後にも予定があったので〆は食べないで一品を頼みます音符

 

大山豚とホワイトアスパラのガーリックバター焼き(968円)ニコニコ

 

ホワイトアスパラに薄い豚バラ肉が巻いていてこれもいい感じニコニコ

 

飲み物は日本酒音符

 

鳥取県の大谷酒造の鷹勇 純米にごり酒ですラブラブ!

日本酒は3勺、5勺、1合で選べて5勺(90ml)にしましたウインク

 

米の旨味の感じるお酒で飲みやすいです音譜

 

紅ずわい蟹クリームコロッケ(792円)ニコニコ

 

3人で2個だったので私は食べてないですが盛付けも綺麗で美味しかったみたいです音符

 

最後はモサエビ握り寿司(2貫413円)ニコニコ

 

3人だったので3貫にしてもらいました音譜

甘みと旨味たっぷりのモサエビの握り寿司は絶品でしたチュー

 

まだまだ他にも気になる料理がありましたが次も予定があったのでこれでフィニッシュラブラブ

どの料理も盛付けも綺麗でとても美味しかったですウシシ

 

次はさばしゃぶはもちろん出汁で蕎麦か雑炊の〆まで食べたいと思います音符

個室でゆっくりお酒を飲みながら食事を楽しむことができましたビックリマーク

 

この後はせっかく米子で宿泊したのでもう1軒飲みにいきました爆笑

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村