2023年 GW鳥取米子へ1泊旅行 境水道キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

GWの5月3日~4日は1泊で鳥取県米子に遊びに行きました音譜

メンバーはお馴染みの白木組長となべさんですニコニコ

 

大阪を遅めの4時半頃に出発ニコニコ

 

渋滞もなくゆっくり鳥取道ルートで向かいますウインク

 

大山も綺麗に見えてます音符

 

このままスムーズに向かい米子市にあるウインク

 

かめや釣具に寄って餌を買いますニコニコ

 

餌を買ってからコンビニに寄ったりしながら釣り場の境水道に向かいますニコニコ

予定では竹田兄貴が先に行って釣りしてるってことですが行っても何処にも居ないです滝汗

 

電話しても出ないので3人で移動しながら空いたスペースがあったのでそこで釣りすることに音譜

 

釣り場は鳥取県側で9時半頃から竿をセットして釣り開始~ビックリマーク

 

久しぶりの釣りですウシシ

 

3人で並んで釣りしますニコニコ

 

久しぶりにフルキャストして探ります音譜

 

すると幸先よくアタリがありラブラブ

 

久しぶりのキスですウシシ

 

今シーズンの初キスは18㎝弱でしたニコニコ

 

これはそこそこ釣れるかも!?ってまた投げて探りますが・・・・・汗

何も釣れずあせる

 

その後もアタリがあっても針に掛からなかったりと苦戦します滝汗

ちょくちょくアタリはあるのであちこち投げて探ってるといいアタリがありラブラブ

 

いいサイズのキスが釣れますウインク

 

よく肥えたキスニコニコ

 

サイズは25cm音符

 

いいサイズが釣れてちょっぴりテンションアップチュー

 

なべさんもキスを釣ってますウインク

 

白木組長はお馴染みのスタイルで釣りより缶ビール片手にまったりモードニコニコ

 

なべさんはぽつぽつとキスを釣ってます音符

 

このまま粘ってもよかったんですがアタリも少ないので場所移動してみることに音譜

 

12時前に一旦片付けて移動しますウシシ

 

移動は島根県側にも行ってみたりしましたが汗

流石はGWだけあってなかなか3人が入れるスペースが無いですあせる

 

あちこち見ましたが少し移動しただけで清水岸壁へあせる

 

13時前から釣りを再開~音符

 

すると幸先よくアタリがあり音譜

 

キスが釣れますニコニコ

 

単発ばかりで数はそんなに釣れないですが釣れると20cm以上のサイズが多いですウシシ

 

白木組長も今度は真面目な顔して釣りしてます音譜

 

珍しく空き缶の数が少ないです(笑)

この後すぐにニコニコ

 

キスを釣ってますニコニコ

 

私もですが連で釣れなくて単発ばかりですあせる

 

14時頃に清水岸壁の角が空いたのでそこに移動して釣りします音譜

 

単発ばかりですがぽつぽつキスが釣れましたウシシ

 

サイズも20cm以上がメインでいい感じラブラブ

 

30分ほどですが痛快なアタリを楽しむことができましたウインク

このまま粘っても数もそんなに釣れそうに無いので音符

 

14時半に納竿しましたニコニコ

 

キスは数は釣れなかったけどサイズがよかったのでアタリも楽しむことができました音譜

 

釣具を片付けて車に乗って待ってると目

 

朝に先に行って釣りしてるはずの竹田兄貴が15時になって登場~ポーン

 

しかも何かヘロヘロな様子滝汗

 

前日に遊びすぎたみたいで釣りには行かず家でダウンしてたみたいです(笑)

5分ぐらいこのスタイルでしたウシシ

 

この後は宿泊する米子市に移動しましたビックリマーク

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村