すぎ乃 新大宮店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

週末に食事会に行きました音譜

行ったお店は奈良市の近鉄新大宮駅から歩いて5分ほどのところにあるチュー

 

すぎ乃 新大宮店ですニコニコ

 

天理市に本店、東京麻布十番にも店舗がある「おでん」や「あじ豚のしゃぶしゃぶ」が人気のお店ですラブラブ

 

階段を上がると2階にお店の入口があり店内に入り広めのテーブル席に案内してもらいます音譜

 

テーブルの上にはこのようにセッティングされてますウシシ

 

飲み物はハイボールを頼みますビール

 

全員の飲み物が揃ったところで乾杯~シャンパン

食べ物は単品メニューもありますがすぎ乃の特選おまかせコース(5500円)で予約しましたニコニコ

 

料理の一品目は鱧出汁豆乳豆腐です音符

 

出汁の効いたジュレが美味しくさっぱりと食べれますおねがい

 

鱧と冬瓜のお吸い物ニコニコ

 

上品な味わいで美味しいですニコニコ

ハイボールも飲んでしまいここで日本酒を頼むことに音符

 

日本酒のメニューですウシシ

 

他にも色々ありますニコニコ

 

日本酒は風の森 露葉風 807をボトルで頼みますニコニコ

 

飲むと程よいガス感に甘みもありフルーティなお酒ですねチュー

 

料理は刺身3種盛りニコニコ

 

鰹、平目、剣先イカです音譜

日本酒を飲みながら刺身は最高です音符

 

おでんの玉子と大根ラブラブ

 

やっぱりおでんのお店だけあって出汁がよくしゅんでいて絶品ですチュー

日本酒のボトルも空いたので次はニコニコ

 

赤ワインをボトルで頼みますロゼワイン

 

鮎の塩焼き音譜

 

きれいに焼けていて久しぶりに鮎の塩焼きを食べたけど美味しいですニコニコ

 

白身と茄子の蒸物音符

 

優しい味わいでこれもいい味してますラブラブ

魚は真鯛で雲丹まで入っていて贅沢な一品ですねチュー

 

お酒もすすみ赤ワインのボトルも空いたので日本酒で和歌山県の紀土 純米大吟醸音譜

 

おでんの冷製トマトのジュレラブラブ

 

ジュレも美味しくトマトに甘みがありこれはいいですねラブラブ!

 

あじ豚の厚切りロースとヘレ塩豚カツ音譜

 

この豚肉が柔らかくてとても美味しいですチュー

塩味の豚カツもまたいいですねニコニコ

 

私はお酒を飲みながら食べてるので料理の量は十分すぎる感じですがお酒を飲まないメンバーは食欲旺盛で単品を何品か頼んでます音譜

 

単品メニューはこんな感じですラブラブ

 

コースもいいけど単品メニューにも気になるのがいっぱいありますねニコニコ

この中で何品か頼んでたのは音符

 

椎茸天ぷら(550円)チュー

 

海老クリームコロッケ(990円)ニコニコ

 

タコぶつ切り(990円)タコ

 

海老グラタン(1320円)音符

 

エイヒレ(430円)ニコニコ

 

いぶりがっこと奈良漬けクリームチーズ(880円)ニコニコ

 

お酒にピッタリなアテも色々頼んでますね(笑)

てか食欲が凄いな~目

 

コースの方はそろそろ〆で音譜

 

漬物に爆笑

 

じゃこご飯と赤だしニコニコ

 

お腹もいっぱいになりましたチュー

 

最後は自家製桃のアイスでフィニッシュ音符

 

美味しかった~ニコニコ

お酒もよく飲んだのでいい感じになりましたおねがい

 

今回はコースでしたが料理の出してくれるタイミングもよかったですニコニコ

 

どの料理もとても美味しく楽しくお酒も飲めました音符

単品メニューも気になる料理が色々ありおでんと一緒に食べにきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村