2021年7月 福岡1泊旅行 その⑦ 河太郎 博多店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

福岡1泊旅行 その⑦です音譜

宿泊したベストウェスタンプラス福岡天神南をチェックアウトしてから博多駅に向かいましたニコニコ

 

車を近くのパーキングに入れてチュー

 

JR博多シティへ音譜

 

ここでぶらぶらお土産物など買い物しますニコニコ

買い物してから11時から予約していたお店にランチを食べに行きますニコニコ

 

この日に食べに行ったお店はウインク

 

JR博多駅から歩いてすぐのところにある河太郎 博多店です音譜

 

イカの活造りで有名なお店ですね爆笑

11時前に到着してオープンするのを待ちますニコニコ

 

最初は誰も居てなかったですがオープン時間になると多くのお客さんが来てましたチュー

11時になり店内に入りカウンター席へラブラブ

 

平日に行きましたがオープンと同時にほぼ満席ですビックリマーク

 

ランチメニューは音譜

 

いか活造り御膳 (税込3080円)

特選海鮮丼御膳 (税込2750円)

 

平日限定のランチメニューには

河太郎 寿司御膳 (税込2750円)

博多 鯛茶御膳 (税込2750円)

博多 胡麻さば御膳 (税込2530円)

などがありますラブラブ

 

もちろん私はせっかくなのでいか活造り御膳を注文しますチュー

もう一つは河太郎 寿司御膳ですニコニコ

そして単品で胡麻さばも頼みますうお座

 

いか活造り御膳は音譜

小鉢

いか活造り(200g)

後造りの天ぷら

いかしゅうまい

茶碗蒸し

ご飯、味噌汁、香の物、水物ですニコニコ

 

まずは小鉢といか活造り用の醤油と塩です音譜

 

小鉢はもずく酢ですラブラブ!

 

そしてメインのいか活造りラブラブ

 

イカの種類はケンサキイカですねチュー

まだ足も動いていて身が透き通ってめっちゃ綺麗です音譜

 

活きいかの美味しい食べ方の説明書きもあります音譜

 

綺麗な身は食べると弾力があり食感もよくて美味しい~ラブラブ!

 

山葵醤油で食べるのもいいですがレモン塩も美味しかったですニコニコ

いか活造りを食べてると音譜

 

単品で注文した胡麻さばも運ばれてきます音譜

 

胡麻さばは鯖も脂がよくのっていてこの胡麻と醤油のタレとよく合い美味しい~ニコニコ

 

ご飯はもちろんですがお酒もすすみますねラブラブ

これで飲みたくなりましたチュー

 

澄んだ綺麗なイカの刺身を食べた後はゲソやエンペラは天ぷらにしてくれます音譜

 

ここで御膳のいかしゅうまい、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、香の物、水物の登場です音譜

 

食べるといかしゅうまいも美味しいですチュー

 

後造りの天ぷら~音譜

 

1匹でもたっぷりありますねウシシ

天ぷらはあおさ塩と天つゆで頂きますおねがい

 

揚げたての天ぷらは衣がサクっとしていてこれが美味しくあおさ塩で食べるのがお気に入りでしたニコニコ

ご飯も食べてお腹もいっぱいになりましたラブラブ

 

こちらは平日限定の河太郎 寿司御膳です音譜

 

小鉢、握り8貫、いかしゅうまい、茶碗蒸し、味噌汁、水物になってます爆笑

 

握り寿司の8貫も豪華でとても美味しそうでしたチュー

 

私はいか活造り御膳を食べましたがいか活造り(200g)も食べれて小鉢や天ぷらまで付いて税込3080円はとてもお値打ちでしたラブラブ

カウンター席もゆったりしていてランチを楽しむことができましたニコニコ

また機会があれば来てみたいと思うお店でした音譜

 

ランチを食べてお腹もいっぱいになりコーヒーを飲みに行きますニコニコ

次に行ったお店はチュー

 

KITTE博多 B1Fにあるスターバックスコーヒーです爆笑

 

福岡の『47JIMOTO フラペチーノ』は八女茶やけん フラペチーノですね音譜

 

普段は夏でもホットが多いですが今回はアイスコーヒーにしますコーヒー

 

もう一つは福岡 八女茶やけん フラペチーノですニコニコ

 

ちょこっと飲みましたが甘いけど美味しかったです音譜

コーヒーを飲んで休憩してからはまだまだ時間があるのでここから車に乗って出かけましたウインク

 

また続きを書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村