三重県熊野へ1泊旅行 その③ 里創人 熊野倶楽部 夕食編♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

三重県熊野へ1泊旅行 その③です音譜

温泉に入りに行ってスッキリしてから楽しみな里創人 熊野倶楽部の夕食タイムですニコニコ

 

食事の予約してた19時になりニコニコ

 

熊野倶楽部のメインダイニングである「料亭 穀雨」に行きますラブラブ

 

中に入るとお酒の瓶が並んで置いてあります音譜

 

すぐにスタッフの方が声をかけてもらい名前を伝え席に案内してもらいますラブラブ!

 

食事する席は半個室になってるテーブル席です音譜

 

テーブルの上には最初の料理が準備されてますウシシ

 

料理のプランは熊野の味覚三昧会席ですニコニコ

 

料理内容の説明書きもあります音譜

 

まずは飲み物を頼みますラブラブ!

 

ドリンクメニューですチュー

 

ビールや焼酎、ウイスキー、ワイン、果実酒のメニューです音譜

オールインクルーシブなので各種アルコールも追加料金不要のフリードリンクで楽しめますラブラブ

「一部有料のメニューもあります」

 

日本酒やソフトドリンクのメニューですニコニコ

 

一部有料のドリンクメニューですウインク

 

これは有料ですが格安で飲むことができますラブラブ

 

飲み物はハイボールとスパークリングワインを頼みますビール

 

乾杯~シャンパン

ここから夕食スタートですチュー

 

料理は季節の前菜です音譜

 

料理内容はラブラブ

 

蛸柔らか煮 梅肉添え

熊野柑橘と夏野菜のポタージュ

玉蜀黍豆腐と蓴菜

蒸し茄子 熊野地鶏 葱味噌添え

 

見た目も綺麗な盛付けで食べてもどれも美味しいです音譜

 

喉が渇いていたのでハイボールもおかわりしますラブラブ!

 

熊野鯰(ナマズ)の炭火焼き うざく風チュー

 

こうやって見たら鰻みたいに見えますね音譜

 

食べると鯰のかば焼きと胡瓜の酢の物がよく合いますねニコニコ

 

ここから飲み物は日本酒ですラブラブ

 

南方 限定醸造 純米吟醸です爆笑

スッキリしたお酒で食中酒にいいですねニコニコ

 

こんな果実酒もあります音譜

 

これはオレンジベアーですニコニコ

 

三重県産 伊勢海老と蒸し鮑の御造里ですニコニコ

 

伊勢海老と鮑の他には真鯛とハマチの刺身です音譜

 

醤油と鮑の肝ソースで頂きますラブラブ

 

この美味しそうな刺身を目の前にしてお酒もすすみ忍者 若戎 純米酒 辛口を頼みますニコニコ

 

キレのある辛口のお酒でこれもいいですね音譜

 

刺身はまず鮑を肝ソースで食べるとこれがめっちゃ美味しい~ラブラブ

 

伊勢海老も炙りにしていてプリっとした身には甘味もあり最高ですチュー

真鯛やハマチももちろん美味しいです音譜

 

美味しい刺身の日本酒もどんどんすすみ鈴鹿川 吟醸ですニコニコ

 

三重の人気のお酒『作(ざく)』醸造元 清水清三郎商店のお酒です音譜

バランスもよく美味しいですねニコニコ

 

熊野産 本鮪 漁師風のっけ寿司爆笑

 

本鮪がトロの部分で濃厚でとても美味しいですチュー

 

三重県産 鮎のコンフィ きへや商店の沢庵の乾酪添えラブラブ!

 

食べると身もやわらかくて骨も食べれますラブラブ

美味しくて頭から全部食べちゃいました音譜

 

飲み物は日本酒から赤ワインワイン

 

三重ブランド 松阪牛の紀州備長炭焼きニコニコ

 

お肉はシンプルに岩塩を少しつけて食べるとめっちゃジューシーで最高~ラブラブ

 

脂にも甘味がありとても美味しいです音譜

 

赤ワインもよくすすみもう一杯ロゼワイン

 

イザナミ米 伊勢あおさ胡麻 伊勢海老の味噌汁 香の物チュー

 

伊勢あおさ胡麻をイザナミ米の上にふりかけて食べると美味しいですねラブラブ!

伊勢海老の味噌汁も出汁がたっぷり出ていてこれも美味しかったです音譜

 

食事も終わり最後はデザートです爆笑

 

自家製フィナンシェに音譜

 

甘夏蜜柑畑ですウシシ

 

さっぱりして食感もよく美味しかったです音譜

お腹もいっぱいになり満足の食事でしたチュー

 

食事が終わり「料亭 穀雨」から出るとライトアップがされてました爆笑

 

時間は20時45分頃です音譜

 

そのまま20時~22時まで宿帳場で「里山Bar」がオープンしてるので行きましたウシシ

 

三重県の地酒やワイン、焼酎、生ビール、梅酒、ウイスキー、ソフトドリンク等を宿泊者は無料で頂くことができますラブラブ

 

お酒のラインナップですチュー

 

他にもビールサーバーやソフトドリンクがあり好きに飲むことができます音譜

 

ドリンク以外にはちょっとしたスナック菓子や郷土料理のさんま寿司もありますラブラブ!

 

干物のあり好きなように炙って食べることもできますウシシ

 

飲み物はハイボールと日本酒ですラブラブ

 

日本酒は純米吟醸 義左衛門ですニコニコ

 

おつまみもあります音譜

 

お腹もいっぱいでしたがさんま寿司を見たら食べたくなりましたチュー

久しぶりに食べたら美味しかった~ニコニコ

 

この後に日本酒を少しだけもう1杯飲んで紙コップにハイボールを入れて部屋に戻りましたニコニコ

 

部屋でハイボールを飲んでテレビを見ながらゆっくりして早めに寝ましたぐぅぐぅ

お酒もよく飲んだのでぐっすり寝ることができました音譜

 

また翌日のことは次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村