三重県熊野へ1泊旅行 その② 里創人 熊野倶楽部♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

熊野へ1泊旅行 その②です音譜

伊勢のおはらい町&おかげ横丁をぶらぶらして三重県熊野市に向かいますニコニコ

 

16時半頃に宿泊するホテルに到着しますチュー

 

この日に宿泊したホテルは熊野市にある里創人 熊野倶楽部です音譜

 

オールインクルーシブで夕食時や食後のバータイムもフリードリンクなどお気に入りの宿ですラブラブ

 

まずは駐車場からすぐのところにある帳場でチェックインしますチュー

 

ここで熊野倶楽部の施設案内などしてもらいますチュー

 

熊野倶楽部にはもう何回も宿泊してるので全部わかってるんですけどね音譜

 

帳場のすぐ前にはお土産物など売ってる「紀南幸商店」があります爆笑

 

熊野倶楽部は広大な敷地でマイクロバスで宿泊棟まで送迎もありますが歩いて向かいますラブラブ

 

帳場でチェックインも済ませてこの橋を渡ると音譜

 

馳走庵があり14時~15時45分まではアフタヌーンティー会場になっていてチュー

 

チェックイン後に無料でマカロンやマフィン、キッシュなどコーヒーや紅茶を飲みながら楽しめたりもできますニコニコ

 

私達は遅くにチェックインしたのでもう終わってましたがこれは嬉しいサービスですね音譜

 

馳走庵から少しすすんで行くと宿泊する建物が見えてきますニコニコ

 

宿泊するのは宿坊やすらぎの座の2階にある「燕」って部屋ですウインク

 

部屋は入口から中に入るとこんな感じですチュー

 

手前はベットルームです音譜

 

 

ベットルームの奥には和室があり和洋室タイプの部屋ですラブラブ!

 

和室のテーブルの上にはお茶セットとお菓子があります音譜

 

お菓子は熊野倶楽部の塩サブレでこれがまた美味しいですニコニコ

 

熊野倶楽部の施設の時間など案内の用紙もあります爆笑

 

和室からベットルームはこのように仕切られてますウインク

 

部屋は青龍で熊野倶楽部ではスタンダードな部屋ですが56㎡(バルコニー含む)あり十分な広さです音譜

 

バルコニーにはテーブルセットが置いてありゆっくり寛げますニコニコ

 

バルコニーに出てみるとこんな景色です爆笑

 

部屋の設備などはラブラブ

 

テレビは和室にありますウインク

 

洗面台とは別にこんな水道もあり湯沸かしポットやコーヒーメーカーもあり下にはラブラブ!

 

冷蔵庫があります音譜

 

冷蔵庫の中にはビールやミネラルウォーター、ジュースが入ってますウインク

 

この冷蔵庫の中の飲み物も無料です音譜

 

こちらは洗面台ですニコニコ

 

引き出しにはアメニティが入っていて十分な内容です音譜


この他にニコニコ

 

「L'Occitane(ロクシタン)」のアメニティもありますラブラブ

 

「L'Occitane(ロクシタン)」のアメニティはこの4種類音譜

 

これは女性には嬉しいでしょうね爆笑

 

温泉の大浴場があるので使わないと思いますが部屋にもお風呂がありますニコニコ

 

トイレも綺麗ですウインク

 

ここで少し部屋でゆっくりしてから夕食まで時間もあるので温泉に行くことにします音譜

 

部屋には作務衣もありますニコニコ

 

後は牛乳札もあり温泉棟の「湯浴みぼっこ」で牛乳やコーヒー牛乳、フルーツ牛乳が飲むことができますニコニコ

 

夕食の時間は19時で予約したので18時頃から温泉に入りに行きます音譜

 

部屋を出て歩いて温泉棟の「湯浴みぼっこ」へ爆笑

 

この日の変わり湯は天台烏薬の湯ですニコニコ

 

ホームページの写真ですが露天風呂です音譜

 

内湯も露天風呂も床は畳張りになってますウシシ

夕食の始まってる時間に行ったので大浴場は空いていてゆっくり入ることができましたニコニコ

 

大浴場から出てくるといい天気になってきてました晴れ

 

スッキリしてから戻っていきますニコニコ

 

部屋のある宿坊やすらぎの座のすぐ手前にあるこの建物に寄りますニコニコ

 

この建物の中で20時~22時まで「里山Bar」がオープンしてます音譜

 

三重県の地酒やワイン、焼酎、生ビール、梅酒、ウイスキー、ソフトドリンク等を宿泊者は無料で頂くことができますラブラブ

 

中はこんな感じですニコニコ

 

18時半ぐらいに行ったのでアルコールなどはまだ準備されてないですニコニコ

 

13時~翌11時の「里山Bar」の営業時間以外は宿泊者の専用ラウンジになりちょっとしたお菓子や音譜

 

カフェ利用をしたりできますニコニコ

 

もう少ししたら夕食の時間だったので何も飲まずにそのまま部屋に戻りました音譜

 

部屋に戻り少しゆっくりして19時前からは楽しみな夕食タイムラブラブ

 

ホテル棟のそばの熊野倶楽部のメインダイニングである「料亭 穀雨」に行きました音譜

夕食のことは次回に書きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村