弓ヶ浜キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

最近はキス釣りに行くことが多くなりました音譜

前回に好調だった弓ヶ浜にまたお馴染みのメンバーで昼までの予定でキス釣りに行ってきましたウシシ

 

3時頃に竹田兄貴の家を出発して向かいますチュー

 

かめや米子店に寄って餌や小物を買いますニコニコ

 

竹田兄貴は最近釣りの時は花の絵の付いた帽子を被ってますねウシシ

 

この帽子を被るとちょっぴり優しさアップするみたいでウインク

 

朝食におにぎりを作ってきてくれましたチュー

 

わかめご飯のおにぎりともう一つは中に明太子が入ったおにぎりですニコニコ

味付け海苔もあり釣り場に到着するまでに食べましたが美味しかった~音譜

 

弓ヶ浜に到着して竿を準備ウシシ

 

ここから一軍の2人の後ろを金魚のフンみたいに付いていきますニコニコ

 

竹田兄貴の友人の超遠投派のアッキーマンさんが釣りしてるみたいなのでそこに行きますニヤニヤ

 

浜に到着して竿をセットしてウシシ

 

6時半前から釣りスタートチュー

 

投げて探ってみると早速気持ちのいいアタリがあります音譜

 

幸先よくキスが釣れますラブラブ

 

サイズもいい感じですニコニコ

 

竹田兄貴もキスを連で釣ってますねウシシ

 

白木会長もいいサイズを連で釣ってますチュー

 

写真を撮ってからまた釣りを再開しますニコニコ

 

キスはあちこちに居てるみたいでアタリも多くよく釣れてきますニヤニヤ

 

時々痛快なアタリがありラブラブ

 

これぐらいのサイズも混じるので楽しい~ラブ

 

ほぼ素針なくキスがいい感じで釣れますニコニコ

 

この後もキスは釣れましたが小型も多くなってきます音譜

少し前にアッキーマンさんが移動してこっちはいいサイズが釣れるよ~って連絡をもらいチュー

 

8時45分に片付けてそこにプチ移動しますラブラブ

 

2時間ちょいでクーラーの中はだいぶいい感じになってましたラブ

 

サイズもいいですね~音譜

 

移動して9時半頃からまた竿をセットして釣り再開~ニコニコ

 

数もそこそこ釣れてるのでここから針のサイズを大きくして流線の8号でしますウシシ

投げて探ると4色付近で気持ちいいアタリがありラブラブ

 

いいサイズのキスが混じり釣れてきますニコニコ

 

この後もキスが連で釣れて楽しい~音譜

 

白木会長もいいサイズのキスを釣ってますねニコニコ

 

いいサイズのキスが多いのでクーラーの中の入れ物はいっぱいです爆笑

 

最初は雲で隠れてましたが大山もよく見えますねチュー

 

こうやって喋りながらまったり釣りしてると竹田兄貴が何やら重たそうにリールを巻いてます目

 

何が釣れたんやろはてなマークって注目してるとポーン

 

キスに何か付いてますびっくり

 

すると波打ち際で外れて見てみるとイカですびっくり

 

竹田兄貴はオッサンとは思えない俊敏な動きで波打ち際でゆらゆらしてるイカをキックして海の外にポーン

 

まさかまさかのいいサイズのモンゴイカゲットですチュー

 

釣れたキスに食いついて波打ち際まで付いてきてましたニヤニヤ

 

これには竹田兄貴も嬉しそうですウシシ

このモンゴイカをゲットしたのは11時過ぎですチュー

 

11時半になると一足早く白木会長は納竿してキスの下処理をしてますニヤニヤ

 

私のキスまでついでに処理をしてくれましたニコニコ

 

私も片付けだして12時過ぎに納竿しましたチュー

 

この後は帰りますがちょっと買い物をしたくて寄り道~音譜

 

行ったのは前回の弓ヶ浜にキス釣りの時と同様にイオンモール日吉津店に隣接する海鮮市場ですチュー

 

釣果はキスだけなので夜に食べる刺身を買ったりしてから音譜

 

山芳亭で海鮮どんぶりを食べて帰りますラブラブ

 

メニューです音譜

 

前に来た時は特上海鮮丼を食べたので今回は違うのにしようと思いウインク

 

ミックス丼をチョイスウシシ

 

丼のご飯はプラス100円で酢飯に変更できるみたいなので酢飯にしてみましたラブラブ

 

この左端にあるじめだれは売り場に売ってたので買いました音譜

 

注文して暫らく待ってると食券の番号を呼んでもらい受取りにいきますニコニコ

 

ミックス丼ですラブラブ

 

味噌汁にはエビが入ってますチュー

 

ミックス丼の海鮮は白ハタ、マグロ、モサエビ又は甘えび、白イカ、いくら、うにですウシシ

 

相変わらず海鮮のネタがめっちゃ多いですねニコニコ

白ハタはハタハタで昆布ダレに漬けていてこれがまた美味しい~ニコニコ

 

他にもたっぷりの海鮮で美味しくお腹もいっぱいになりました音譜

美味しいランチに満足してここからは何処も寄らず帰りましたチュー

 

この日のお持ち帰りの釣果です音譜

 

キスが68匹でしたニコニコ

 

帰ってから下処理しましたウシシ

 

現地で白木会長から鱗取りのサービスがあったので楽ちんでしたラブラブ

昼までの釣りでしたがいいサイズのキスの痛快なアタリも味わえてとても楽しい釣行でした爆笑

 

そろそろ夜釣りにも行きたいですがまたキス釣りにも行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村