すみれ監修札幌濃厚味噌ラーメン♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

今回はコンビニで売ってるラーメンです音譜

お昼にコンビニでラーメンを買ってきましたニコニコ

 

買てきたのはチュー

 

セブンイレブンで売ってるすみれ監修札幌濃厚味噌ラーメンですニコニコ

 

札幌味噌ラーメンの「すみれ」とセブンイレブンのコラボ商品ですね音譜

私はまだ店舗に行って「すみれ」のラーメンは食べたことないですが楽しみですニヤニヤ

 

カロリーは571Kcalですねニコニコ

 

本来はそのままの状態でレンジで温めますが今回は開封して見てみることに爆笑

 

入れ物は麺、具材とスープは別々になってますニコニコ

 

麺と具材です音譜

 

具材は野菜、挽肉、チャーシュー、メンマ、刻みねぎですねラブラブ

 

スープにはやっぱりラードが多めですウシシ

 

ここから元の状態に戻して500Wのレンジで5分30秒温めて食べることにニヒヒ

 

こちらが完成~ラブラブ

 

美味しそうやな~ニコニコ

スープをひと口飲んでみると油分の多い濃厚な味噌スープはパンチがありますね音譜

 

麺は中太の縮れ麺でコシがありますニコニコ

 

この濃厚味噌スープとよく絡み美味しいですね音譜

具材も豚挽肉炒めもたっぷり入っていてチャーシューもいい感じニコニコ

 

モヤシやタマネギを炒めた野菜もシャキシャキした食感で美味しかったですチュー

流石に油分が多いのでスープはよう飲まなかったですが麺も本格的で美味しいラーメンでしたラブラブ

 

また北海道に遊びに行った時にすみれの店舗にも行ってみたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村