2018年10月 2泊3日北海道旅行 その⑩ 魚さんこ♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

2018年10月 2泊3日北海道旅行 その⑩です音譜

函館に到着してから金森赤レンガ倉庫などうろうろしてから夕食を食べに行きましたにこ

 

前もって予約していて行ったお店はJR函館駅から歩いて少しのところにある好

 

魚さんこですニコニコ

 

北海道の珍しい魚の刺身など食べれるお店ですにこ

店内に入りテーブル席へおねがい

 

ドリンクメニューですラブラブ

 

日本酒も色々ありますねニコニコ

 

注文したドリンクは好

 

ハイボールとホッピーですビール

 

乾杯~シャンパン

 

付きだしは魚の煮物ですね好

 

すると最初にサービスでタコぶつを出してくれましたおぉ~w

 

嬉しいサービスですね音譜

ここから食べ物も注文していきますニコニコ

 

この日のおすすめメニューですビックリマーク

 

刺身は大阪ではなかなか食べれない魚が色々ありますねおぉ~w

活いか刺しはもちろんですがマツガワカレイ刺しやどんこ刺しなんか気になりますラブラブ

 

もちろん他にも定番のメニューも色々あります音譜

 

焼き物も色々ありますね好

 

刺身盛りやサラダ、ご飯物のメニューですねラブ

 

外国人観光客向けのメニューもありますおぉ~w

 

まず最初に注文したのはせっかく函館に来たのでこれを食べないとってことで活いか刺しを注文~ラブラブ

行ったのは10月なので活いかの種類はマイカです音譜

 

注文するとこのイカを出しますねっと見せてくれますおぉ~w

 

そしてすぐに音譜

 

刺身になって登場~ニコニコ

 

やっぱり活いか刺しは身が綺麗やな~好

店員さんが部位など説明してくれましたにこ

 

飲み物はハイボールから日本酒~ニコニコ

 

まずは辛口に千歳鶴ラブ

グラスにいっぱいと量もたっぷりでしかもリーズナブルに飲めるのが嬉しいですね好

 

どんこ刺し~にこ

 

肝も付いてますニコニコ

これは初めて食べる刺身ですラブラブ

 

角度を変えてもう一枚音譜

 

和名ではエゾイソアイナメですねウシシ

クセのない淡泊な身ですねラブ

 

肝と一緒に食べると美味しさがかなりアップ好

 

サンギ~音譜

 

カラッと揚がっていて美味しいですねにこ

 

塩水生うに刺し~ラブ

 

1Pで3000円でしたが量がめっちゃたっぷりありますびっくり

久しぶりに塩水うにを食べたけどやっぱり美味しいな~ラブラブ

 

うにが口の中でとろけますじゅる・・

 

美味しい料理に日本酒もペースアップラブ

 

北海熊を頼みましたにこ

 

辛口で美味しいお酒ですね好

 

この後も日本酒がすすみ大雪の蔵~ラブラブ

 

口当たりのいいお酒ですねラブ

 

生さば刺しにこ

 

マツガワカレイ刺しと迷いましたが生さば刺しを注文~おねがい

脂ものっていてやっぱりさばの刺身は美味しい~ニコニコ

 

美味しい刺身に日本酒をおかわり~ラブ

 

よく日本酒もすすみましたウシシ

このお酒を飲んだところでフィニッシュ好

 

するとお店の方がサービスであら汁を出してくれましたニコニコ

 

いい出汁がでていてこれがまた美味しかった~ラブ

お店は地元のサラリーマンや常連の方や観光客など多くのお客さんで賑わってましたにこ

 

スタッフの方も気持ちいい接客で料理も美味しかったし満足なお店でした音譜

また函館を訪れたら食べに来たいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村