正宗屋 千日前店♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

9月に釣り合宿に行こうって話がでていてそれを飲みながら計画しようってなり難波に集まることに音譜

今回も夜ではなく日曜に昼飲みですニコニコ

 

13時に待ち合わせしてメンバーの白木会長&竹田兄貴と合流~にこ

合流してから飲みに行ったお店は(´0ノ`*)

 

地下鉄や近鉄日本橋駅から歩いて5~6分のとこにある正宗屋 千日前店です音譜

 

昔ながらの大衆酒場って感じですねニコニコ

店内に入ると真っ昼間から大盛況おぉ~w

 

何とかテーブル席が空いてたのでそこに座ることにニコニコ

 

飲み物や食べ物のメニューです音譜

 

まず注文したのは(´0ノ`*)

 

生中、瓶ビール、ハイボールですニコニコ

 

乾杯して飲み始めます音譜

私はこの前日にちょっと飲み過ぎて二日酔い気味だったのでちびちびとスロースタートです苦笑

 

ここから食べ物も注文していきます好

 

メニューはこんな感じです音譜

 

どれも安いですね~ウシシ

 

店内にもメニューが貼ってありますねニコニコ

 

まず注文したのはおぉ~w

 

刺身盛合せ~音譜

 

マグロ、ハマチ、真鯛と定番の盛合せですねニコニコ

 

ポテトサラダ~ウシシ

 

これは注文しとかないと音譜

シンプルな味わいのポテトサラダは何か美味しく感じるんですね好

 

野菜炒め~おぉ~w

 

400円で食べれるなら納得の美味しさじゅる・・

濃い目の味付けにハイボールもすすみニコニコ

 

珍しく私も瓶ビールを一緒に飲みますビール

 

まだ飲み始めなのでみんな全然酔ってないですねウシシ

 

竹田兄貴も何やらお腹の調子がイマイチみたいでスロースタートです音譜

 

鰻のかば焼き~にこ

 

これは小さくやっぱり安いなりの鰻ですね苦笑

 

竹輪チーズ揚げ~ウシシ

 

瓶ビールが空いたところでまたハイボール音譜

 

料理は鯵の南蛮漬けにこ

 

小さな鯵の南蛮漬けと思ったらそこそこのサイズニコニコ

久しぶりに鯵の南蛮漬けを食べましたが美味しかったです音譜

 

揚げシューマイにこ

 

これは安定の美味しさですねニコニコ

一軒目だったのでそろそろ次に行こうってなりここでフィニッシュ音譜

 

このお店には初めて行きましたが大衆酒場だけあってなかなかのガヤガヤ感おぉ~w

サクッと1~2杯ちょい飲みするにはいいお店ですねニコニコ

 

二軒目はこれまたディープなお店に行きましたウシシ

また後日にアップしたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村