五源大喜♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

久しぶりに串かつを食べに行こうってなり行ってきましたにこ

行ったお店は御堂筋線の昭和町駅から歩いてすぐのところにある(´0ノ`*)

 

五源大喜ですニコニコ

 

このお店は予約をなかなか取れなくて平日でも半年以上かかる人気店ですおぉ~w

時間は交代制で最初は18時からで次は19時半から好

 

21時以降は空いていれば予約なしで入店できるみたいです音譜

この日に行ったのは19時半前にお店に到着~ニコニコ

 

暫らく待ってからカウンター席へラブ

 

まずは飲み物を注文~にこ

 

メニューはこんな感じです音譜

 

注文したのは生ビールとチューハイレモンニコニコ

 

乾杯して飲み始めますビール

 

ここから串かつも注文していきます好

 

単品の串かつメニューはこんな感じです音譜

この日はおまかせコースで注文しましたにこ

 

まずは串かつ用にポン酢とソースラブ

 

空いたとこには塩を入れてその3種類で頂きますラブラブ

 

生キャベツ~ニコニコ

 

これを食べると止まらなくなります(笑)

他には野菜ステックもありました音譜

 

串かつの方はまずおねがい

 

牛肉~ラブ

 

平目シソ巻きにこ

 

食べるとサクッと揚がっていてこれが美味しい~じゅる・・

 

生ビールも飲んでしまい冷酒を注文~音譜

 

綺麗なグラスに入ってでてきましたニコニコ

辛口に日本酒は美味しくどんどん飲んでしまいそうになりますにこ

 

ホタテ好

 

普段はそんなに揚げ物をいっぱい食べないですが美味しくてめっちゃすすみますラブ

 

これは松茸やったかなウシシ

 

店内には水槽があり串かつにするアマゴなどが泳いでますね音譜

 

キャベツが少なくなると何も言わなくてもお店の方がすぐにキャベツを持ってきてくれますにこ

 

この後にもう一回おかわりしてしまいましたウシシ

 

串かつはネギマ好

 

鶏肉ではなくマグロですおねがい

 

飲み物はここから麦焼酎ロックにこ

 

車海老~好

 

お塩で食べるとこれが最高~ラブ

 

アスパラ~音譜

 

豪快にかぶりついて食べますじゅる・・

 

レンコン~にこ

 

食感がたまりませんねにひひ

 

飲み物はここから白ワインウシシ

 

美味しい串かつにお酒もよくすすみますおねがい

 

蟹爪~音譜

 

これもお塩で頂きました好

 

牡蠣~にひひ

 

脂っこさをあまり感じない串かつなのでどんどんはいりますニコニコ

 

白海老~音譜

 

ワインもすすみまたおかわり~ウシシ

 

珍しい栗の串かつ好

 

チーズと揚げていて美味しかった~ラブ

 

何かは忘れましたが色々な串かつが登場します好

 

 

 

 

 

これは銀杏やったかな音譜

 

白子や豚肉、しめじ肉巻きなどもありましたにこ

 

もちろんお酒もすすみまたまたおかわり~にひひ

 

豆腐の田楽好

 

人気の串かつみたいで美味しいですねおねがい

 

アマゴ~にこ

 

さっきまで水槽で泳いでたやつですねおぉ~w

 

おもち~にひひ

 

これでフィニッシュラブラブ

他にも色々食べたいのがありましたがお腹いっぱいになりました音譜

 

串かつをこんなに食べると胸やけしそうですがさっぱりとサクッと揚がってるので全然感じなかったですラブ

味はもちろんですが忙しいのに店主の方の対応がとても感じがよく気持ちよく食事が出来ましたにこ

 

帰るときに次の予約はいつになるか聞いてみたら何と平日で9月ポーン

な、な、何と10ヶ月先滝汗

週末ならもっと先になる感じでしたびっくり

 

21時過ぎに帰りましたが店内にはずっと満席で多くのお客さんで賑わってました音譜

 

予約がなかなか取れないのも納得の美味しい串かつのお店でしたヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村