11月20日 淡路島キス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

20日は淡路島に釣りに行ってきましたにこ

この日はカレイの大会してるのでカレイ狙いは何処もいっぱいかなはてなマークって思いキス狙いで行くことににひひ

 

という事でこの日はキス釣りのタックルのみで来ましたにこ

 

まずは都志港に行ってみるとよくキスが釣れてるのかはてなマーク

キス狙いの釣り人やサビキ釣りの釣り人でいっぱいびっくり

 

入るスペースはないので近くの砂浜へダッシュ

 

この時期は海も澄んで綺麗ですにこ

 

早速竿をセットして釣り開始にひひ

すると釣れる釣れるびっくり

 

見た目は可愛いクサフグがあせる

 

仕掛けもめっちゃ消耗します滝汗

しかもキスが釣れないです汗

 

これはあか~んってことで移動~ダッシュ

 

一週間前にピンギスがよく釣れたので今回はどうかなって思いながら移動して釣り開始音譜

 

投げて探ると手前の方でブルブルとキスのアタリがラブラブ

 

キスは釣れますがやっぱりピンギスが多いです苦笑

針掛かりのいいピンギスはリリースしながら釣りしますが釣れても単発が多いですあせる

 

あちこち探ってると珍しく連で釣れます音譜

 

ここから暫らく沈黙の時間でしたが一度だけおぉ~w

 

いいサイズのキスの4連ラブラブ

 

ていうてもサイズは20cm弱ですが苦笑

ピンギスばかりだったのでこれでもいいサイズに感じましたウシシ

 

この後はまた釣れてもピンギスなのでプチ移動~ダッシュ

 

また砂浜にやってきました音譜

 

投げて探るとにこ

 

キスがぽつぽつ釣れてきますニコニコ

 

サイズは15cmぐらいのが多いですね(^▽^;)

ちょっとシモリの辺りを投げると大きなアタリがありおぉ~w

 

キュウセンばかり苦笑

 

目の前では何か魚がいっぱい居てるので見てみるとポーン

 

ゴンズイ玉でした滝汗

 

この後もぽつぽつは釣れますがサイズもそんなに大きくないので移動~ダッシュ

 

久しぶりに尾崎海岸に来ましたウシシ

 

浜を見ると貸切状態目

誰も居ませんあせる

 

これは高確率でダメやろな~って思いながら竿を持って歩いていきますダッシュ

 

ある程度歩いたところから釣り開始~音譜

 

1投目、2投目、3投目・・・・・・汗

しぃ~ん滝汗

 

釣れてくるのはえーん

 

フグ~あせる

 

フグ~滝汗

 

フグゥゥゥゥゥゥゥゥ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

クサフグの猛攻(((( ;°Д°))))

 

結構歩いて広範囲に探りましたが何処もフグばかりでしたえーん

 

それでも何処かにキスがいるかもって思いながら思いっきり投げて探り始めるとびっくり

大きな水鳥が飛んできてまさかの道糸に引っかかり高切れポーン

 

切れてくれてよかったですがかなり高切れしたので強制納竿になりました苦笑

 

この日のお持ち帰り分ですニコニコ

 

苦戦したけどお土産サイズのキスも多少釣れてよかったですにひひ

次は何狙いで行こうかな音譜

 

キス釣りも年内にもう1回ぐらいは行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村