淡路島へ投げ釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

休みの日に淡路島へ釣りに行きましたにひひ

落ちキス狙いですがカレイも狙おうとその準備もして大阪を出発~音譜

 

途中で餌も買って淡路島に向かいますにこ

この日はキス釣り達人のgenさんもカレイ狙いで淡路島に来てたので同じとこに乱入も考えましたが南下ダッシュ

 

到着すると釣り場は空いていていい感じにひひ

 

ここにカレイは居てるんかなはてなマークって思いながらカレイ狙いの準備をして釣り開始ラブラブ

 

その後も竿をセットしてニコニコ

 

結局4本出しました苦笑

 

するとびっくり

猛烈な餌取りの猛攻あせる

 

まったりキス釣りもしようと思ってましたがそんな暇はなくあっという間に素針にされます笑い泣き

それでも打ち返してると釣れる釣れる~滝汗

 

25cm~30cmちょいのフグがあせる

 

捌けるならめっちゃいいお土産になりますがそんなテクニックはないのでオールリリース笑い泣き

 

この後もコモンフグがよく釣れてきますえーん

 

餌もソッコーで針からなくなるし海底にはこいつがいっぱいいるかも( ̄□ ̄;)!!

こんな感じでフグばかり釣ってましたがこれ以外には苦笑

 

23cmほどのキュウセンニコニコ

 

珍しくいいアタリがあると思ったらおぉ~w

 

27cmほどのキビレあせる

 

餌もどんどん消費して少なくなってきたのでカレイを諦めキス狙いにひひ

 

投げて探ってくるとだいぶ手前まできてから小さなアタリがおぉ~w

 

ピンサイズのキスですあせる

 

この後も投げるたびにアタリがありますが・・・・・汗

 

ピンギスばかりびっくり

 

落ちキス狙いですが釣れるのは真夏のキス釣りのサイズばかりですあせる

 

海は綺麗で気持ちいいんですけどねにひひ

 

小さな魚や比較的大きなチヌなどが泳いでるのがよく見えますにこ

釣りの方は音譜

 

探ってるとやっと普通のサイズのキスが釣れましたおねがい

 

ていうてもそんなに大きいサイズではないですがあせる

 

ピンギスばかりだったのでこれでもめっちゃいいアタリに感じてしまいました(笑)

 

シモリ際に投げるとキュウセンばかりでした苦笑

 

こんな感じで全然釣れないままお腹も空いてきたので昼ぐらいに納竿しましたにひひ

納竿して昼ご飯を食べに移動してるとキス釣りをしてる人がちょい投げでキスを釣ってますびっくり

 

しかもいいサイズばかりポーン

餌も無いしお腹も空いたのでご飯を食べに行って車で走ってると餌を売ってるお店を発見おぉ~w

 

少しだけ餌を買ってから15時からちょっぴり延長戦にひひ

1投目から気持ちい痛快なアタリがラブラブ

 

いいサイズのキスが釣れましたおねがい

 

サイズは25cm弱ラブ

 

この後もピンポイントですがアタリがあり音譜

 

フグもいますがキスも釣れてきますラブラブ

 

キスは釣れたらいいサイズが多く楽しいですにひひ

 

探ってるとめちゃくちゃ気持ちいいアタリがありラブ

 

良型の3連おぉ~w

 

サイズは24cmちょいから小さくても20cmオーバー音譜

 

楽しい~ヽ(゚◇゚ )ノ

こうやって釣ってるとまたガツンとアタリがありおぉ~w

 

エソでしたあせる

 

このエソを釣った時にハリスが切れたのといい時間になってきたので納竿しましたおねがい

 

この日の釣果ですビックリマーク

 

ほぼ昼食後の15時からの釣果でしたにひひ

キスが17匹でいいサイズのキスが釣れてよかったです好

 

やっぱり落ちキス狙いは楽しい~ラブラブ

今年はもう少し落ちキス狙いでまた釣行したいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村