播磨新島へカレイ狙い釣行♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

鳥羽桃取1泊釣り旅行から帰ってきた週末は残り餌を持って釣りに行きました音譜

釣り場は今シーズンカレイがよく釣れてる播磨新島ですニコニコ

 

朝4時に播磨のコンビニでこの日ご一緒する竹ちゃん&ひろひろさんと合流~にこ

そこから釣り場に向かいますダッシュ

 

釣り場に到着した頃はまだ真っ暗音譜

落ちキスを狙って釣りを開始しますが・・・・・・汗

 

しぃ~んあせる

今の時期ならいいサイズのキスがよく釣れるんですが今年は全くです滝汗

 

結局明るくなるまでに釣れたのは海毛虫にゴンズイのみでしたあせる

 

明け方からは4本でカレイ狙いに変更~にこ

すると6時過ぎにびっくり

 

隣りで釣ってる竹ちゃんの竿にアタリがおぉ~w

 

見てると何か釣れてる様子目

 

いきなりカレイゲットですおぉ~w

 

いいな~って思ってると10分後にびっくり

 

またまた竹ちゃん早くも2匹目のカレイゲットびっくり

 

6時半過ぎに日の出です好

 

こうやって写真を撮ってると私の竿にもアタリがラブラブ

ちょっと待ってから合わせると嬉しい重量感ラブ

 

幸先よくカレイが釣れましたにこ

 

やっぱりカレイが釣れたら嬉しいな~音譜

 

サイズは31~32cm弱好

 

これはもっとカレイが釣れるかも!?って思い打ち返しますにこ

 

時間はまだ6時45分音譜

 

誘いをしたりして珍しくマメに釣りします(笑)

すると私の竿でなくおぉ~w

 

竹ちゃんまたまたカレイゲットびっくり

 

めっちゃハイペースでカレイ釣ってるな~びっくり

 

この後も8時半に4匹目のカレイ釣ってますポーン

 

9時前になるとやっと音譜

 

私にもカレイが釣れましたラブラブ

 

カレイが釣れるとやっぱり嬉しいな~ラブ

 

サイズは27cmちょいニコ

 

この時点で竹ちゃんはカレイ4匹で私は2匹音譜

今シーズン好調なひろひろさんはまだ釣ってなくて元気がないですにひひ

 

でもでもびっくり

ここから播磨の人間底引き漁船のひろひろさんが本領発揮ポーン

 

私が2匹目を釣った3分後におぉ~w

 

カレイゲットびっくり

 

この5分後にはびっくり

 

2匹目のカレイゲットおぉ~w

 

更に数分後にポーン

 

3匹目のカレイゲット滝汗

 

15分ぐらいの間で3匹カレイを釣りましたヽ(゚◇゚ )ノ

あっという間に私の釣果を抜かされてしまいましたあせる

 

こうなると先程まで大人しかったひろひろさんがめっちゃ元気にニヒヒ

 

両サイドでカレイが釣れてるなか私の竿は全くアタリなし状態汗

 

竹ちゃんは9時40分にまたカレイをゲットびっくり

 

この後も11時過ぎに6匹目びっくり

 

竹ちゃんの15分後には元気になったひろひろさんがまたカレイゲットびっくり

 

ひろひろさんと同時に竹ちゃんが7匹目ポーン

 

昼過ぎにはひろひろさんが5匹目おぉ~w

 

両サイドでカレイがバンバン釣れてるし笑い泣き

私は両サイドでカレイが釣れるたびに携帯持って走りパシャパシャと完全にカメラマン状態滝汗

 

14時になるとカレイを7匹釣った竹ちゃんは一足早くに納竿~音譜

 

ひろひろさんと私はこの後も少し粘りましたが竹ちゃんが帰った後はま~ったくアタリなし(笑)

16時に納竿しましたにひひ

 

この日の3人の釣果です音譜

 

竹ちゃんが7匹、ひろひろさんが5匹、私は2匹しか釣ってないので全然戦力になってないですが笑い泣き

2匹でも釣れてよかった~あせる

 

こんな状態で私が撃沈してたら2人からめっちゃ笑われてそうやな(°Д°;≡°Д°;)

 

カレイは煮付けで食べましたが美味しかった~ラブ

 

こんな感じで私はあんまりよう釣らなかったですが同級生トリオでお喋りしながら釣りして楽しかったですにひひ

竹ちゃん&ひろひろさんありがとうございましたビックリマーク

 

またご一緒しましょうねヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村