9月22日 泉南でキス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

最近は夜釣りの一発狙いを計画すると台風発生びっくり

こんな感じで計画しても行けずに中止になることが多いですあせる

 

今シーズンあと1回ぐらいは夜の一発狙いに行きたいんですけどね苦笑

先週ですがぶらりと近場にキス釣りに行ってきました音譜

 

この日の天気予報は昼から雨予報雨

それなら近場で雨降るまでの間でもってことで途中で石ゴカイを買って朝から泉南に行きましたにこ

 

釣り場に到着するとサビキ釣りやルアー釣りの人で賑わってますが投げ釣りの人は居てないですおぉ~w

ひょっとしたらあんまり釣れてないのかなはてなマークって思いながら竿をセットしてスタートビックリマーク

 

投げて港内から探っていきますがゴミばかりあせる

釣れたとしてもチャリコにフグ滝汗

こんな感じで苦戦してると先端で釣りしてる年配の釣り人の方がおぉ~w

 

『兄ちゃんこっちで投げていいからここで釣りしてみ~ビックリマークって言うてもらいその方の隣りに移動します音譜

するとほんの10メートルぐらい移動しただけですがびっくり

 

キスが釣れますラブラブ

 

しかも20cmぐらいのいいサイズラブ

 

奥野親分も気合い入ってますね音譜

 

サクッとキスを釣ってますニコニコ

 

いったいこの時は奥野親分は何処見てるんやろ(笑)

 

キスのアタリのあるのは結構この日はピンポイントでしたがよく釣れてきますラブラブ

 

ピンギスもほぼ釣れず比較的いいサイズが多いですねおねがい

 

最近はキス釣りで苦戦しまくりだったのでキスの痛快なアタリを楽しめて嬉しかったですラブ

 

キス以外にはチャリコやフグにニコ

 

ホウボウも釣れましたおぉ~w

 

小さかったのでリリースしましたがウシシ

 

釣りたてのキスはやっぱり綺麗な~ラブラブ

 

奥野親分もいいサイズのキスを釣ってましたラブ

 

投釣倶楽部大阪の帽子が決まってますね音譜

 

キスは昼頃にあると少しアタリが少なくなりましたがそれでもたまに連で釣れたりしましたニコニコ

 

昼過ぎになると真っ黒な雲が滝汗

 

一瞬だけパラッと降りましたが何とか天気はもってくれましたニコニコ

キスも釣れたので納竿して帰りました音譜

 

この日のキスの釣果ですラブ

 

近場で数が釣れたので私には満足ですにこ

 

20cmクラスのキスもよく釣れたので楽しめました音譜

 

これからはキスも落ちキスシーズンも面白いし何狙いで行くか迷いますねニコニコ

また近いうちに投げ竿持って海に行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村