6月5日 若狭へキス釣り♪ | あっちのきまぐれ日記

あっちのきまぐれ日記

趣味の釣りや日常の出来事など綴ったブログです

5日は天気もイマイチそうだし迷いましたがキス釣りに行ってきました音譜

4時前に家を出発して餌を買ってから一緒に釣りに行った奥野親分の家に迎えに行きますニコニコ

 

奥野親分と合流してから淡路島に行くか迷いましたがウシシ

少しでも天気の回復の早そうな日本海に行くことに好

 

宮津に行くか若狭に行くか迷いましたが今回は敦賀に行くことににひひ

出発がゆっくりだったので釣り場には7時半頃に到着~音譜

 

ちょうどキス釣りをしてた人が帰るみたいでどうですかはてなマークって聞いてみるとダメみたいポーン

一瞬場所移動も考えましたがせっかく来たので少しここで釣りすることにしますかお

 

早速竿を準備にこ

 

この日持ってきたのはこの2本ニコニコ

浜に向かい8時前から釣り開始ラブラブ

 

最初の1投目で探ってると3色付近でキスのアタリがラブ

1匹だけですがキスが釣れます音譜

 

この後も単発でぽろぽろと釣れるぐらいでなかなか数が釣れないです苦笑

ちょこっと浜をプチ移動したりして釣りしてるとニコ

 

9時を過ぎた頃からキスが釣れだします好

 

サイズはそんなに大きくないですが3色付近でよく釣れてきます音譜

 

心配していた天気も朝は曇ってはしてましたがほぼ雨も降らずいい感じラブ

 

浜には日曜だけあって釣り人が結構居てますかお

 

キスもよく釣れだし楽しい~にこ

 

こうやって釣りしてると釣れたキスにガツンっと大きなアタリがありハリスを切られたりしますおぉ~wしかも何回もびっくり

 

ヒラメかマゴチかなはてなマーク

ルアー釣りの釣り人も居てるので狙ったら面白そうですねニコ

 

キスは型は小さいですがたまにマシなサイズが釣れますラブ

 

大きくてもこのサイズぐらいまでですが苦笑

 

それでもやっぱりこのサイズになるとアタリが楽しい~ヽ(゚◇゚ )ノ

 

昼頃になると天気も回復して青空がでてきます晴れ

 

朝は涼しかったけど結構暑いですあせる

 

でも綺麗な海を目の前にこうやって釣りして気持ちいいですラブラブ

 

熊野の新鹿も綺麗だけどやっぱり日本海は綺麗やなラブ

 

海に入ったらめっちゃ気持ちよさそうやなウシシ

こんな感じで綺麗な海を見ながら釣りしてるとまた釣れたキスに食いつく大きなアタリがびっくり

 

どうせ切られるやろな~って思いながらラインを出したりしながら時間をかけて巻いていきます音譜

だいぶしてからようやく魚の姿がポーン

 

何かと思ったら細長い魚体です目

細いキス仕掛けなので魚が見えてもなかなか巻けません苦笑

 

運よく波際まで何とかもってきて奥野親分がキャッチしてくれましたラブ

 

釣れたのはハネにこ

 

嬉しい外道です(*^▽^*)

 

サイズは56cmでしたおねがい

 

このハネの口にはもう一つキス針が付いていたのでさっきもキスを食べてたんでしょうねおぉ~w

 

ハネが釣れた後は一旦終了ニコ

 

釣具を片付けて移動~ダッシュ

次に向かったのはにこ

 

高浜の難波江音譜

 

浜からでなく横の磯場で釣りすることに(* ̄Oノ ̄*)

向こうに見えるのは奥野親分にこ

 

投げて探ってみるとだいぶ手前の方でブルブルとアタリがラブ

 

キスが釣れました音譜

 

色々と投げて探りますが場所によってとろろ藻が多く針や錘にいっぱい付いてきますあせる

 

釣りをする奥野親分音譜

 

写真だけみたらキス釣りしてるように見えないなウシシ

 

とろろ藻がないとこに投げるとキスがぽろぽろと釣れましたニコニコ

 

難波江では2時間ほど釣りして納竿しましたにこ

 

この日の釣果ですビックリマーク

 

数はそれなりに釣れましたがサイズは小さめが多いですね苦笑

でも綺麗な海を見ながらキス釣りは楽しかったですおねがい

 

また痛快なキスのアタリを楽しみに行きたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ