精進生麸 禅 @ 半兵衛麸 | 会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

会社員こそ、自由だ!ありのままで~Just the way you are~

メリハリつけて、シンプルに。毎日楽しく過ごせるネタ満載★
時間や制約があるからこそ、自由な時は自由に楽しむそんな徒然、ご参考に。

ちちんぷいぷいを実家で見たとき、だったと思うんですが。

お麩で出来た佃煮があるってことで、試してみたくてですね。

 

リンク半兵衛麸

 

京都に遊びに行くついでに買ってきましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

写真は、本店にしかない山椒なんですが、これ以外にも生姜も。

これが噂どおり美味しいエヘエヘエヘ

 

白いご飯が何杯でも進みそうな味です。

食感は肉のような魚のような

ぷりぷりした感じの歯ごたえがあって、

味付けとしては、しょうゆベースとはいえ甘みもあり、おかずこれでご飯お代わりみたいな。

 

たぶん、また買いに行くと思います。

他のお麩も試してみたくなっていたりするのですけども。

レストランも併設されているので、今度はそこに入りたいかもなー。