今年はかぼちゃのランタンは作らなかったけど、グミだけは準備。
ドイツはあまり盛んじゃないって聞いたけど、来ました来ました。
3組。
1組目は、何か事業をしているというお向かいさんの御令嬢とお友達がお手伝いさんと
最初は誰だか気付かなかったけど、お手伝いさん、御苦労さまです・・。
もっといいもの用意しておけばよかったな・・・笑。
2組目はこの子たち。
この子たちが来る前に、イタリアン叔母さんちにいた私たち。
帰り道で前を歩くこの子たちを発見。
すると、偶然に私たちのところへ向かう2人。
表札にあったイタリア風の名前を見て(食べ物に似ている名前なので。)、「あ~、見てみて!ここ、イタリア人だ!(食べ物の名前)、もらえるんじゃないの~!笑」と笑っていた笑。
後ろから、私たちがひょっこり現れてびっくりしていたけど。
3組目、実はドアを開けませんでした!
「あんま人がこないかもしれないし、このぐらいでいいか。」と思って用意したグミは、2組目の子たちがわしづかみで大分持って行ってしまい、4袋しか残らず。
自分も食べたいという相方が、「子どもたちが4人以上いたらどうする。」と言って、開けませんでした・・・。
ごめんよ~
来年はこの家にはいないと思うけど、日本ぽいものも準備したら面白いかもな~と思った。
イタリアン叔母の息子、Mは14だけど、もうやらないそう。
つまらん。
ドイツはあまり盛んじゃないって聞いたけど、来ました来ました。
3組。
1組目は、何か事業をしているというお向かいさんの御令嬢とお友達がお手伝いさんと

最初は誰だか気付かなかったけど、お手伝いさん、御苦労さまです・・。
もっといいもの用意しておけばよかったな・・・笑。
2組目はこの子たち。
この子たちが来る前に、イタリアン叔母さんちにいた私たち。
帰り道で前を歩くこの子たちを発見。
すると、偶然に私たちのところへ向かう2人。
表札にあったイタリア風の名前を見て(食べ物に似ている名前なので。)、「あ~、見てみて!ここ、イタリア人だ!(食べ物の名前)、もらえるんじゃないの~!笑」と笑っていた笑。
後ろから、私たちがひょっこり現れてびっくりしていたけど。
3組目、実はドアを開けませんでした!
「あんま人がこないかもしれないし、このぐらいでいいか。」と思って用意したグミは、2組目の子たちがわしづかみで大分持って行ってしまい、4袋しか残らず。
自分も食べたいという相方が、「子どもたちが4人以上いたらどうする。」と言って、開けませんでした・・・。
ごめんよ~

来年はこの家にはいないと思うけど、日本ぽいものも準備したら面白いかもな~と思った。
イタリアン叔母の息子、Mは14だけど、もうやらないそう。
つまらん。