この間D市のインフォメーションでもらってきた、しゅーまんふぇすとのパンフ。
いつのまにか、相方が2回分チケットを採ってくれました・・
やった~
えーと、でも、私はクラシックは勉強時以外には聞かない人で・・。相方もクラシック初心者です。
でも、せっかくドイツにいるし、これは勿体ない!ということで相方をこれまで「クラシックはいいよ~。きっと頭が良くなるよ~。」と洗脳してきました・・。(頭が良くなるっていうのは、うちの母からのすりこみ。)
2人とも、テクノとかロックとかヒップホップとかR&B、Jazzなどなどごちゃまぜで聞く人ってのが幸いで、相方もジワジワとクラシックに興味を持ってくれ・・今回のチケット購入に至る・・。
私の中で、これまでクラシックと言えば・・・。
大学の友達にオケで頑張っている子がたまたま多くて、チケットをもらって聞きに行ってたことがあったり。
あとはうちの祖母がクラシック好きなので付いて行ったり、「頭が良くなるわよ!」という母の言葉を信じて聞いていたこともありましたw 頭のよくなるモーツアルトっていうCDが家にあった笑。
それくらい・・・
もうちょっと勉強しようと思います。
今年はべーとーべんふぇすともあるよね~なんて言っていたら、近くの街でしゅーまんふぇすと。
べーとーべんもまさか行く気ではあるまいな~
できたらいつかB市、L市とかの音楽祭も行ってみたいな~。
いつのまにか、相方が2回分チケットを採ってくれました・・

やった~

えーと、でも、私はクラシックは勉強時以外には聞かない人で・・。相方もクラシック初心者です。
でも、せっかくドイツにいるし、これは勿体ない!ということで相方をこれまで「クラシックはいいよ~。きっと頭が良くなるよ~。」と洗脳してきました・・。(頭が良くなるっていうのは、うちの母からのすりこみ。)
2人とも、テクノとかロックとかヒップホップとかR&B、Jazzなどなどごちゃまぜで聞く人ってのが幸いで、相方もジワジワとクラシックに興味を持ってくれ・・今回のチケット購入に至る・・。
私の中で、これまでクラシックと言えば・・・。
大学の友達にオケで頑張っている子がたまたま多くて、チケットをもらって聞きに行ってたことがあったり。
あとはうちの祖母がクラシック好きなので付いて行ったり、「頭が良くなるわよ!」という母の言葉を信じて聞いていたこともありましたw 頭のよくなるモーツアルトっていうCDが家にあった笑。
それくらい・・・

もうちょっと勉強しようと思います。
今年はべーとーべんふぇすともあるよね~なんて言っていたら、近くの街でしゅーまんふぇすと。
べーとーべんもまさか行く気ではあるまいな~
できたらいつかB市、L市とかの音楽祭も行ってみたいな~。