*私の病歴⑩*ガバペン服用開始 | あっちゃんDays*線維筋痛症*化学物質過敏症*

あっちゃんDays*線維筋痛症*化学物質過敏症*

線維筋痛症&化学物質過敏症&脳脊髄液減少症etc...
結婚7年目、26歳主婦ブログ♡
コスメ・美容が大好き。
自分の日々を綴っていきます。

S先生に言われたこと↓
線維筋痛症には特効薬はなく
痛み止めの点滴は抜くこと、
(効かないと思うけど)
ガバペンの服用をすることを主治医に伝えました。

痛み止めの点滴を抜くための、
代わりの薬(一時的に使う)を
S先生から教えていただいたので
それを主治医が点滴で出してくれたが、
なんと初期容量がまずかったようで
頭はボワンボワン、吐き気嘔吐、、、
すごく苦しかったのだけは覚えています。

そしてその日の夜から
ガバペンを服用し始め・・・


そこからの記憶がありません。

・・・ふと、目が覚めたら、
あぁ明るい、朝だ・・・

今までモノクロのように感じた景色が
カラーになって明るく見えたのです。

何日間か経っていたのですが
全く記憶がないので驚きました。
きっと麻薬をいきなり抜いたことで
おかしくなっていたのだと思います。

ずっと痛み止めの点滴を使い、
中毒になっていたので
目の下はクマのように
むらさき色になっていました。
(何ヶ月かそれは治りませんでした。)

奇跡的に私にはガバペンが効果があり、
痛みも今までの激痛が
まぁ我慢できるかな?くらいに落ち着き、
痛み止めを抜いたことで
常に頭がボーっとしていたのが
普通に使える頭に戻りました。

ただ、歩けないしほぼ食べれないのは相変わらずで、
転院までどうしようかな?と考えるようになりました。

▶︎▶︎▶︎11に続く