シャント行脚その二 | 日々是シャント 〜群馬のシャント専門医のブログ〜

日々是シャント 〜群馬のシャント専門医のブログ〜

透析用バスキュラーアクセス(いわゆるシャント)専門医が日々の透析からシャント、アクセスそして腎移植までの相談内容を分かりやすく?詳しく紹介していくブログです。

今日は午前中 自分の施設で仕事した後に出発しました。

場所は群馬県の北、新潟よりにある
沼田市
です。

自分の施設では土曜日は(緊急時以外は)手術室と血管造影室がおやすみなので、その隙にこうして外の病院でPTAや手術をしてきます。



日々是シャント  ~群馬のシャント専門医のブログ~-利根川

すぐ脇には利根川が流れています。梅雨時なので水量が多いですね。

観光地として

たんばらスキーパーク…ラベンダーパークとしても有名です。
老神温泉
吹割の滝

などがあります。

私の病院から高速道で30分少々です。

途中から雨がぱらぱらと降ってきました。

$日々是シャント  ~群馬のシャント専門医のブログ~-雲が低い

普段はこの山の向こうに谷川岳が見えるのですが、雲が低い!ですね。
ちなみに帰る頃には雲で何も見えなくなっていました。

それでは早速 遠征先でのPTAの開始です。