はろ

 

AlexaオススメのAmazonミュージックか

SiriオススメのAppleミュージックか

サブスクどっちにしましょかね?

セラムワークスSaoriです


おすましペガサス

 

 

咳をしてる方が多いのは

私の周りだけですか?

アレルギーなのかな?

今日は

アレルギーとヒスタミンのお話を

してみようと思います

 

アレルギーの話によく出てくる

「ヒスタミン」

どういったものかご存じですか?

(アタクシ今回はじめてちゃんと調べました)

 

 

ヒスタミンとは

 

アレルギー反応や炎症、

アレルギー性疾患の原因となる

生体内で合成される物質

 

花粉症、アトピー性皮膚炎や

食物アレルギーの症状を引き起こし、

アレルギー反応を増強する役割もある。

 

また、

ストレスや疲れによって

分泌されることもあり、

眠気や頭痛などの症状も引き起こす。

 

AIchatより

 

 

お酒や辛い食べ物、熱い飲み物、ストレスで

体内のヒスタミンが刺激されると、

アレルギー反応がより悪化するそうです。

なので、対策として

そういった刺激を避けることが

一番安全だと言われています。

照れ

 

 

私の場合、

喘息持ちなので

アレルギー反応を示す

ハウスダスト、猫、花粉を避けること!

これがてっとり早い対策で、

お医者さんにも強く言われています。

咳を誘引するものから遠ざかる

という事ですね。

 

ただ

それだけで効果が足らない場合、

プラスの対策として

抗アレルギー薬や抗ヒスタミン薬、

ステロイドなどを取る

という方法があります。

 

うーん、、、薬かぁ

この薬に頼るというチョイス、、、

私は少し古いような気がしてて。

ガーン

 

副作用のこととかではなく

抗アレルギー薬って

定期的に服用する必要があって

めんどくさい。

それに

抗ヒスタミン薬の働きは

ヒスタミンが合成するのを

フタをする事で邪魔をして

アレルギー反応を

抑えてるだけらしいのです。


「アレルギー反応をおこす体」

を治してる訳ではない

 

他に対策があるなら

試したくないですか?

もし、

体の細胞を

根本から変えることができるのなら

ヒスタミンが過剰に反応すること

なくなるんじゃない?

と私は思うのですよ。

 

おすましペガサス

 

それにこのヒスタミン

マイナスイメージが強いですけど、

そうそう

悪いことばかりでないらしい

と知りました。

 

次回はそのことについて書きますね。

 

 

おすましペガサス

 

波動測定器ニュースキャンは

ヒスタミンに

直接アプローチします

(どや顔)

 

 

5/27‼️名古屋でイベントします

あと2名様!一緒に遊びましょ!

*細胞を書き換えて軽く軽く*

 

 

おすましペガサス

 

 半額クーポン使う人増えてます

LINE公式登録で

通常メニューに使える

半額クーポンプレゼント中

お友達追加スタンプorひとこと送信で

お得情報ゲットしてくださいませ‼️

 

友だち追加