はろ

 

1日3食、麺でも良いの

なんてずっと言っていたら

ほんとにそうなってると気づいた

Saoriです

 

流れ星

 

話す

書く

SNSで発信する

 

自分の思いや

気づいたこと

自分の中にあるものを

アウトプットする機会が増えて

 

最近は

「自分の表現力の拙さ

とか

「自分の発信力の無さ

つくづくになってます

 

どうしても

上手く伝わらない

 

 

人にもよく指摘されます

「おもしろいだけで

何言ってるか分かんない」

とか

「言葉のつかい方が違う」

とか

「もう少し人に知られた方がよい」

とかとか

 

 

昨日はね

ほんまガツンとやられました

 

大人数と名刺交換をする時間がありまして

 

準備なしに参加してしまい

名刺交換なんて数十年ぶりで

昔勉強した秘書検定の記憶だけ

なんとか乗り切ろうと

脇汗にじませながら

頑張ったのですが

 

数人の経営者さんたちに

言われちゃったんです

 

「この名刺だと

あなたが何されてるか分からないな

「名刺のどこを見たら

あなたが分かりますか?

 

ガーン

ガーン

ガーン

 

わぁ

 

そうなんです

自作の名刺には

「自分が何者か」「何をしているのか」は

書いてあるのだけど

 

書いてあるだけで

人に伝えようとしていないらしい

のです

 

自分を分かってもらおうという気が

1ミリも無い名刺

ただの自己満名刺だった

 

 

いやいやほんとに

そんなつもりなかったんですよ

伝えるつもりはあった

 

でもどうやら

「スタイリッシュなのが好き」

という自分の好みを表現しただけ

人に伝わらない自己満名刺を

平気で人に配ってたようでして

 

これは

名刺だけの話じゃないのよね

 

話し方も

言葉選びも

態度も

全部全部全部だ

 

お恥ずかしい

あぁ

はっず

何をやってるんだ私は

タラー

これじゃぁダメだ

タラー

 

じゃあ

どうするか、ですね

 

分かって

やっと

反省したのだから

 

変えますよ

変えます

 

 

いままで

周りのひと達が

「伝え方」のアドバイスくれてるのに

改善しなかった

たぶん

やさしさに甘えていたのですよね

 

ビジネス社会で百戦錬磨の

シャチョーさん達は

 容赦ない

 

マインドが熱いところにいるから

 

グズグズな新米に

バシっと

気持ちよく

教えてくれました

乙女のトキメキ

 

これから

 

表現の仕方を変えます

話すときも

書く時も

言葉を変えていきます

責任持ちます

 

 

流れ星

 

 

「想い」や「気づき」

「私は何をしたいのか」

人に分かってもらえるよう

伝える技術をいていきます

 

決意表明でした

 

流れ星

 

名古屋イベントの日が近づいてきました

見えない世界を動かすと

見える世界でどう変わるのか

見にきてください

image

image

image

 

 

両国イベントは残り1枠!

 

 

 

 

お申し込み・お問合せは

公式LINE

or

instagram

or

tsuki.no.hajimari@gmail.com

までお願いします

 

 

image

 

友だち追加