2024年の初登山は近隣の里山を除けば遅いスタートとなりました。

2024年4月25日(木)

「高気圧のど真ん中」という状況ではありません。

大台ヶ原で青空は望み薄、近場の金剛山へ行きましょう!

今となっては本当にありがたい千早本道を登ります。

新緑と松のコラボ

昨年11月2日以来の金剛山

新鮮に感じます。

幼い頃は良く観たものです。

木漏れ日がイイ

 

ここから先は右側の自衛隊道

この日、貴重な青空とブナの新緑

 

今まで気にすることが無かったのですが、紀の川筋が良く見えます。

記録している数で226回目の金剛山

 

「さぁ、戻りましょう!」

芽吹きのブナ

この時期が素敵

青空より雲の方が多いんです。

もちろん、下りも本道です。

馬酔木もありました。

2024年の山登りスタートにありがとう!

 

この日のスライドショーをどうぞ

 

アルバムです。

1 of 9

2 of 9

3 of 9

4 of 9

5 of 9

6 of 9

7 of 9

8 of 9

9 of 9

 

山行記録

 

HOME