2023年9月25日(月)

 

下界ではまだまだ残暑が厳しい

「大台ヶ原は涼しいやろうなぁ」

と自身の都合と天気予報を合わせますが上手く嚙み合わない。

ウェザーニュースでは午前中曇り

天気図を見ても午前中曇りと予想

「また晴れの日に行けばいいやん!幽玄な雰囲気もいいやろうし!!行こう!!!」

と出掛けます。

 

5:21

気温は12℃

着いた時は半袖のTシャツ1枚だけでしたが、長袖のジップシャツを重ね着しても足りずジャケットを羽織る始末

天気が回復する気配もないし歩き始めましょう!

曇天&平日だけあって出会う人は皆無に等しい

晴れの日なら写すことのないアングル

曇天が幽玄な雰囲気を醸し出してくれます。

白い世界の山頂

32回目の日出ヶ岳

展望台に上がっても360度真っ白

 

山頂直下の階段を下ると霧が風で流されて行きます。

 

 

「さぁ、戻りましょう!」

しっとりといい雰囲気

往路で写した谷筋も少し明るくなって来ました。

9時半になって少し日が差して来ました。

夏も終わりというのに新緑のような鮮やかさ

「次は秋晴れの日に訪れよう!」

駐車場へ戻って来ましたが、晴れ間が出て来るには暫く掛かりそうです。

Googleのタイムラインが面白い

驚いたのはガラケー時代から記録されていること

自宅へ戻って来ると31℃

大台ヶ原駐車場から橋本市内のガソリンスタンド間で17.1km/Lの久しぶりの高燃費となりました。

 

残暑の避暑は大台ヶ原スライドショーをどうぞ

 

 

 

アルバムはこちら

 

1 of 5

 

2 of 5

 

3 of 5

 

4 of 5

 

5 of 5

 

 

山行記録

 

 

HOME