2023年5月24日(水)

 

前日の天気予報では降水確率がゼロではないものの快晴となっていました。

天気予報だけでなく予想天気図も確認するのが常でしたが、近畿地方の多くが快晴予報だったので安心してしまったのが甘かった。

午前6時台の大台ヶ原ドライブウェイを駐車場に向けて進めると車の温度計がどんどん下がっていくじゃありませんか!

6:45駐車場着、なんと3℃です。

5月の大台ヶ原は経験上、2枚着ていれば十分のつもりです。

ところが風も凄くきつくって、まるで「初夏に真冬」状態です。

少し寒さが緩むのを待っても良いのですが、そこは大台ヶ原「出直しましょう!」とプラン変更。

少しばかり帰路のドライブウェイで写真を写して帰りました。

 

釈迦ヶ岳

 

 

次から次へと雲が流れて行きますが待っても八経ヶ岳の頂が見えることはありませんでした。

 

 

大普賢岳

 

 

スライドショー

 

アルバムはこちら

 

HOME