2018年5月15日(火)

この日は大切なお客様をおもてなし
その方の国では見ることの出来ない景色でおもてなしをしたい。
KIXでお出迎えをし、そのまま阪和道→京奈和道と乗り継ぎ大台ヶ原ドライブウェーへ!
イメージ 1

熱帯では見ることの出来ない新緑の樹海
イメージ 2

そして大台ヶ原駐車場へと車を進めます。
イメージ 3

日出ヶ岳まで歩きましょう!!
イメージ 4

途中の水場で口を潤してもらう。
ドリンキングウォーターを買ってしか水を飲めない国からいらした方には初体験、印象に残った様です。
イメージ 5

東に熊野灘
イメージ 6

西に大峰山脈
イメージ 7

熱帯では絶対に見ることが出来ない芽吹き
イメージ 8

木漏れ日の道をピストンで戻ります。
イメージ 9

温帯の花、シャクナゲを見てお昼は山菜蕎麦
イメージ 10

次は不動七重の滝へ、切り立った断崖にある滝風景は、360°見渡す限り平野にお住まいの方には凄い景色に映ったことと思います。
イメージ 11

その後、R169を北上し行者還トンネル経由で熊渡へ
川迫川の流れをご覧いただく
更に高野山・奥の院へ!
撮影禁止の為、掲載は出来ませんが黄昏時に着いたので灯篭が灯り幽玄な雰囲気は昼間とは異なる素晴らしい空間となっていて私までもが素晴らしいと感じる景色でした。
イメージ 12

そして翌日5月16日は大阪ミナミから
お目当てのショップへ
イメージ 13

続いて日本の味、お好み焼き
イメージ 14

午後は大阪城
桜門の大石、どうして運んだのでしょう?
推測はされていますが特定には至ってないとのこと。
大きな重機もない時代に「どうして?」って謎は深まるばかりです。
イメージ 15

主要な観光名所だけに訪日されるお客様でいっぱい
イメージ 16

山では見れない風景です。
イメージ 17

イメージ 18

豊国神社
イメージ 19

この日のラストはこんな不思議な光景
イメージ 20

日本の食文化も順次織り交ぜながら2日間を終えました。
週末の離日まで日本について勉強していただけることと思います。
5月15日は紀伊半島の山中を400km、良く走りました。
翌日は大阪市内がメインだったので走行距離は少な目で反面、普段は自身が行かない場所が新鮮に映りました。
素晴らしい景色をお土産にしてくれた日本の風景にありがとう!