2018年4月8日(日)

前日は事情で4時起き、9時前には中国地方のど真ん中。
17時過ぎまで飯も食べずにモニターと睨めっこ。
帰路の車中で軽く頬張った程度で往復運転しっぱなし!
20時頃に帰阪して家路についたのは20時半を回っていました。

山上ヶ岳狙いしてましたが、体が言うこと聞いてくれません。
そんなこんなで遅い時間になってしまいましたが、岩湧山も金剛山も南西方向からどんどん雲が流れてきて晴れる様子がありません。
新緑の季節、低山から緑は駆け上がって行きます。
「二上山がいいかも?」
なんて雲に襲われにくい二上山へGo!

万葉の森に着いたらチャレンジ登山の日でした。
遠ざかって何年になるやら・・・

桜の花はピークが過ぎていますが、残っているだけでも嬉しい:) :)
イメージ 1

雌岳山頂から大峰方面、かなり雲が掛かってそう。
イメージ 2

ヤマブキと馬酔木越しに雄岳
イメージ 3

二上山で馬酔木の花を見れるなんて予想外
イメージ 4

新芽が素敵
イメージ 5

大阪市内
イメージ 6

いいお天気;) ;)
イメージ 7

桜ですよ!
イメージ 8

新緑がいいね!!
イメージ 9

芽吹きトンネルを通って雄岳へ
イメージ 10

この木は何?
イメージ 11

芽吹きの雄岳山頂
イメージ 12

イメージ 13

南隣に雌岳
イメージ 14

やっぱり新緑は気持ちいい!
イメージ 15

二上山、大展望!!
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

今日は二上山で正解!!
イメージ 19

青空と芽吹きの二上山にありがとう:) :)
イメージ 20

2018年春の始まり
スライドショー
アルバム
をどうぞ