2017年5月20日(土)

昨年のこの時期、アケボノツツジとシロヤシオの紅白競演だった。
「今年は少し早いかな?」なんて思いつつ、「まぁ、少しは見られるだろう!」
「なにより前鬼から登る緑のトンネルが素晴らしいに違いない。」と1年ぶりに前鬼林道へ車を走らせます。
十津川側から登るのとは大きな標高差があるだけに前鬼ルートはひっそりと静まり返った感があります。
林道歩き30分、小仲坊を過ぎ、緑のシャワーと言っても過言ではない登山道で森林浴。
美し過ぎて足止めばかり(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

仰げば大日岳
イメージ 9

崩壊地を超えて行きます。
イメージ 10

新緑の向こうには大日岳、素晴らしい景色。
イメージ 11

太古の辻
イメージ 12

深山宿
イメージ 13

稜線にはミツバツツジが満開
イメージ 14

イメージ 15

釈迦ヶ岳山頂、お釈迦様の向こうに八経ヶ岳。
イメージ 16

アケボノツツジが彩を添えます。
イメージ 17

本当に今日は雲一つない。
けどここにいると
道を間違えて石楠花岳へ直登した日

土砂降りに遭った日
を思い出す。
イメージ 18

19回目の釈迦ヶ岳
イメージ 19

稜線のアケボノツツジは咲始め、シロヤシオはまだまだって感じでした。
イメージ 20

五月晴れの大峰・釈迦ヶ岳にありがとう:) :)

スライドショー
1of4
2of4
3of4
4of4
アルバム
1of4
2of4
3of4
4of4
をどうぞ