2017年4月30日(日)

今年も金剛山に素晴らしい季節がやって来ました。
昨夜、やっと先週の山記事アップで夜更かし・・・
まぁ、昨夜の天気予報では終日快晴なので焦る必要もありません。
遅い出だしではありますが、千早登山口へ向かいます。
いつもの駐車場は既に満車、「なんでこんなに人が多いのかな?」と思うほど「どっと登山者が押し寄せてる!」登山口。
更にその上の駐車場は便乗値上げしてて何やらムカつく気分でUターン!
数百メートル下の駐車場に入庫してテクテクとカトラ谷を目指しましょう!!

こんなところでカメラを構えるなんて考えもしなかった場所の1コマ、新緑が綺麗~☆
イメージ 1

先ずはヤマブキがお出迎え
イメージ 2

ニリンソウのお花畑には先客多数、広範囲ではなかなか写せません。
イメージ 3

イメージ 4

山頂から芽吹きのブナを楽しみながら千早園地へ
イメージ 5

まだカタクリが残ってるじゃないですか!
イメージ 6

新緑も色々
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ミツバツツジ
イメージ 10

大峰、先週より霞んでるかな?
イメージ 11

桜も色々
イメージ 12

イメージ 13

千早園地
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

鮮やかな新緑
イメージ 17

下山もカトラ
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

愉快な仲間たちと花園・金剛山にありがとう!!

今日の
スライドショー
往路編
復路編
アルバム
往路編
復路編
をどうぞ