3週間ぶりに更新出来る日がやって来ました;)

この間、なかなか自由な時間が取れない状況ではありましたが、珍しい山に登ることも出来たんですよ!
2016年9月3日(土)
夕方の僅かな時間を狙って事前に調べていた登山道らしきルートを歩いて山頂へ!!
山頂に着くと向い側に羊蹄山の山裾だけが見えてます。
北海道・橇負山山頂715m
イメージ 1

山頂には大和葛城山にもある幸せの鐘があります。
半時間くらいで登れるだろうと思っていたのが、廿楽折れの登山道で予想以上に時間が掛かって次の予定に間に合わないかも?
ゴンドラが動いているのですが、多分17時で停止だろうな?
と山頂での記念撮影もままならず17時に山頂駅の閉まったシャッターを「すいませーん!」と大声で開けていただき、下山されるスタッフの方お二人と共に仕事納めのゴンドラに乗せていただいての下山。
「助けていただきありがとうございました。」
橇負山の
スライドショー
アルバム
はこちらからどうぞ。

次は本題、今日の記事。
2016年9月17日(土)
3週間ぶりの自由なお休みがやって来ました。
ところが天気悪過ぎで雨と曇りのオンパレードじゃありませんか!
この3連休、初日の午後を逃せば青空は望み薄・・・
車を走らせながらダイトレの山々を見渡しますが、青空確率No.1はやっぱり岩湧山!!
最短コースで登りましょう;) ;)
イメージ 2

あとは初秋の山頂便り~☆☆☆
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

秋の青空で待っていてくれた岩湧山にありがとう:) :)

初秋、青空・岩湧山!
スライドショー
アルバム
でどうぞ