2016年3月21日(月)

今日のFREEは午前中のみ
山友を交えて一家で地元の低山ハイク!
今日の山歩きで私の山行記録の低さTOP3の順位が動いたことに間違いはありません(笑)

先ずは滝見物からと行きましょう!
滝畑四十八滝の一つ、権現滝
イメージ 1

1に「遊べる!」
イメージ 2

2に「サルの腰掛?」
イメージ 3

3に「藪漕ぎ」で登る通称・権現山
イメージ 4

権現山からいつもの岩湧山
イメージ 5

そして滝畑の風景
イメージ 6

サルの前栽から奥立岩
イメージ 7

「この辺りの標高があと2,000m高ければ凄い山域となっていることだろう。」と思う。

近所にこんな遊び場があるのが嬉しい!
イメージ 8

松の木が印象的な稜線
イメージ 9

滝畑ダムを眼下に
イメージ 10

振り返って大阪平野
イメージ 11

子亀の上に親亀が乗って?
イメージ 12

編笠山と岩湧山
イメージ 13

低山で満足:) :) :) :) :)
イメージ 14

目指すは梨の木峠
イメージ 15

低山でありながら植林されず自然林のまま残っていることが貴重!
イメージ 16

駐車地が見える
イメージ 17

奥に岩湧山、手前にP451
イメージ 18

P451から梨の木峠へ
イメージ 19

巨木の横を進む
イメージ 20

緑が素敵
イメージ 21

木漏れ日が降り注ぐ梨の木峠
イメージ 22

ここを下れば梨の木隧道東口
イメージ 23

横谷集落の中を駐車地へ向かう
イメージ 24

梅の花が美しい滝畑の山風景にありがとう!
イメージ 25


今日の
スライドショー
第一部
第二部
アルバム
第一部
第二部
をどうぞ