2016年1月31日(日)

丁度1週間前の日本列島は記録的な寒波に襲われました。
金剛山ライブカメラの温度計も1月24日午後9時にはとうとう氷点下12.3℃となり唖然!
しかし、その寒波が去った後は一気に暖かくなり、一昨日から昨日の雨でせっかくの積雪も低山では跡形もなく解けてしまいました。
そして今日の天気、晴れそうでしたが疲れが溜まり過ぎているのでしょうか?気合いが足らないのでしょうか?
起きれない。
確実に大峰Dayだったのに・・・
そんなこんなでお昼の岩湧山へハイキング!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

快晴の大峰、今日の景色は大凡見当がつく。
イメージ 4

二上山~大和葛城山~金剛山
イメージ 5

南葛城山
イメージ 6

大展望の頂
イメージ 7

日野からの縦走路を眼下に
イメージ 8

この頂から大峰を眺められることに感謝:) :)
イメージ 9

三国山、そして右奥に関空。
イメージ 10

ダイヤモンドトレールを裾野まで一望
イメージ 11

「さぁ、戻ろう!」
イメージ 12

陽気を感じる青空
イメージ 13

冬の陽気の岩湧山!
イメージ 14

思い立てば直ぐに登れる岩湧山!!
イメージ 15

窓を開ければ岩湧山!!!
イメージ 16

陽気に包まれた散歩道にありがとう:) :)

今日の
スライドショー
アルバム
をどうぞ

※ちなみに金剛山ライブカメラの温度計、本日午後8時現在で氷点下1.2℃となってます。
一週間で11.1℃差は大きいですね。