2015年12月12日(土)

既に行者還林道は通行止めになっていると思っていましたが、念のため調べると12月13日の日曜日まで通行可。
今年最後のお手軽八経ヶ岳に行かないなんて選択肢はない。
ところが本当に平日の疲れが溜まり過ぎていて起きられないのです。
歩き始めたのが10時前ですから家を出たのは8時頃だったでしょう。
最近、この遅いパターンが続いています。

本題へ行きましょう:( ;)

天気予報では晴れの時間帯は9時から12時、稜線では大峰ブルーに出会えそう!
イメージ 1

霧氷の向こうに大台ヶ原
イメージ 2

大普賢岳
イメージ 3

北の重鎮達
イメージ 4

八経ヶ岳~弥山
イメージ 5

その手前に弁天の森
イメージ 6

晩秋から初冬
イメージ 7

大峰のブナ
イメージ 8

輝く霧氷
イメージ 9

振り返って大台ヶ原
イメージ 10

弁天の森
イメージ 11

イメージ 12

この時期にない暖かさ、モンスターエルニーニョの影響だとか?
イメージ 13

正面に八経ヶ岳~弥山
イメージ 14

弥山への登り
イメージ 15

「もう少し!」
イメージ 16

最高の眺め!!
イメージ 17

冬山上も楽しみです。
イメージ 18

弥山山頂
イメージ 19

八経山頂
イメージ 20

雲に覆われましたが、これもまたとない貴重な眺め。

「さぁ、戻りましょう!」
イメージ 21

後光輝く八経ヶ岳
イメージ 22

43回目にして八経ヶ岳で初めて鹿に出会った。
それも立派な角を持った牡鹿、6~7mまで近寄っても動じない。
堂々としたものです。
イメージ 23

イメージ 24

季節外れの暖かい弥山・八経ヶ岳にありがとう:( :(
イメージ 25


暖かい冬の八経ヶ岳
スライドショー
前編
後編
アルバム
前編
後編
をどうぞ