2014年11月15日(土)

久し振りにカトラ谷から登りましょう!
雲がなかなか切れてくれない。
山頂へ着いた頃から晴れてきて「自衛隊道、どんな景色なんだろう?」
ワクワクしながら山頂を後にします。

娘もスマホで撮りまくり!

まさに極彩色;) ;) ;)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

最高の金剛山にありがとう!!

極彩色・金剛山自衛隊道
スライドショー
アルバム
でお楽しみ下さい。

本題とは無関係なお話ですが、2週間ほど前にInternet Explorerで調べ物をしていてあるサイトにアクセスすると、なかなか繋がりにくく途中で無理やりIEを閉じたのか?別のページに移動しようとしたのか?は定かでないのですが直感的に「やっちゃった!」と感じる重さがありました。
以降、IEを開いてもホームページに繋がるまで5分も掛かる異常事態に・・・
おまけに何時頃からから不明なのですが、システムの復元が効かない状況となっていました。
コマンドプロンプト→sfc/scannowとかRegistryBoosterとかを駆使しても修復出来ない。
リカバリーは手が掛かり過ぎて何としても避けたいとの思いで、管理者アカウントを新たに作成して環境を丸ごと移行を試みました。
しかし、もう一歩というところでRealPlayer Cloudが上手く作動せずアンインストールをしようと関連したアプリケーションから削除に取り掛かりました。
Real・・・は全て同じというような勝手な思い込みから
Realtek High Definition Audio Driverをアンインストールしてしまった。
「発行元を確認すれば無関係と分かったものを・・・」と思っても後の祭り:(
起動してdynabookロゴが出て次の無地の画面が出て勝手に電源が落ちてしまいます。
何度やっても同じことの繰り返し。
結局、リカバリーしか選択肢がなく
Windows 8 → Windows 8 Pro → Windows 8.1 Pro へ
更に裏技でxp時代より使用のアプリまでインストール
IE以外のブラウザはあまり納得出来ず、FireFoxですら気に入らない。
自身が決めている使用環境に戻すのに相当な時間を費やしました。
変に引っかかってもPCの処理が終わるのを待つべきと学習出来たことに感謝しましょう。